1. まとめトップ
  2. おもしろ

だ、大丈夫?…みんなの『脳がバグった結果の言動』が謎すぎるw

誰にでも頭の中が混乱して意味不明な言動に至ることがあると思われますが、思わず笑ってしまう「脳がバグった結果…」を紹介します。

更新日: 2018年11月10日

80 お気に入り 242229 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、脳がバグってやらかした"謎すぎる言動報告"をまとめました。

justastarterさん

◆『コンビニ』にて 【5選】

コンビニのちょっとした会話や動作で脳がバグることがあり、レシートを渡されるとき「あ、いらないです」と言ったあと手を引っ込める店員からレシートを強引にもぎ取ったことがある。実際いらなかったからその場でゴミ箱に入れたら、狂人を見る顔をされた。

@d_d_osorezan そういうの分かりますが、店員側は色んな意味でめちゃくちゃ怖いとおもうので、素直に「脳がバグりました」と教えていただきたいです。

コンビニお姉さんの「レシートいりますか?」に「あ、はい。結構です」って答えたのに何故か右手で受け取って即グシャッ!て握り潰してしまい「!?」って固まった後、お姉さんと目を見合わせて二人で「オホホホ!!!」ってなった事ある 確かに脳がバグったとしか言いようがない…

コンビニでお釣もらう時「ごちそうさまです」と言ってしまったので脳がバグってきている。

弁当買いにコンビニに行ったら、職場の天然女子(4年目)に遭遇。何やらニヤニヤして見つめてきたので「どうしたの?」って訊いたら、「お願いがあるんですけど、パパ活してもらっていいですか?」って言われ、一瞬頭がバグって「こんな自分で良ければ…」って返した結果、ファミチを買わされました。

この天然さんのことだから確実に「パパ活してもらった~♪」とか職場に戻ったら言いふらしそうなので、それは恥ずかしいからやめておくれ、と言ったら「フフフ、内緒ですよね、分かってますよw じゃあ、アイスも追加でw」ってなったので、これはパパ活ではなく完全に恐喝事案。

弁当か何か食おうと思ってコンビニに入ったまではよかったんだけど 妙に財布が軽かったから開けたら5000円札と100円玉が1枚ずつだけ入ってて、それ見た瞬間になんかめちゃくちゃ脳がバグって5000円札がお金と認識できなくなり、弁当買えねえじゃんと思って結局フィリックスガム3つだけ買って帰ってきた pic.twitter.com/1uwtG337bZ

◆『バス』にまつわる報告 【2選】

バスでババアに席開けてやるとき(おばあさん座ってって言ったらおばあさんちゃうわ!って怒られたらやだし、奥さんも違うしどうしよう)って思って脳がバグって「女、どうぞ」ってギルガメッシュみたいな言い方になった

@9_9_9_9_9_ どうやって声を掛けるかって悩みますよね。でも「女、どうぞ」はその場に居合わせたら絶対笑い堪えれませんwww座れじゃなくてどうぞなのがまたツボにはまってしまってwww 譲った方が良さそうな方がいらしたら黙って席を立つのも手ですよ☺️他の誰かが座ってしまっても、私はただ立っただけってなります

脳がバグっていて、帰りに乗るいつものバスが目の前に来てるのに乗らないでボーッと立ってた…バカすぎる

◆『電車』にまつわる報告 【2選】

えっ、なんか新宿から電車に乗ったのに新宿に着いた。脳がバグっている。

全然寝てないので完全に頭がバグってきた。毎日利用してる地下鉄赤坂駅から逆方向の電車に乗ってまった。そしてスーツケースを忘れたので会社にも一旦戻ったし。味噌ラーメン注文したのに普通のラーメン出てきて、でも料金は味噌ラーメンやった時くらい悔しい。

◆『大丈夫…?(汗)』ってなる報告 【2選】

頭がバグって、カレーを作ろうとしたんだけどモツ煮も作りたくなってしまい、結局両方まとめて煮てしまった pic.twitter.com/m0hl0MNy0e

ポケットにマイナスドライバーと点鼻薬を忍ばせているのですが、頭がバグってマイナスドライバーを鼻に挿して激痛に身悶えてます ネタじゃないのがこわい 早くおうちにかえりたい pic.twitter.com/A5HIASjeTj

1 2