1. まとめトップ
  2. おもしろ

大変だけど笑っちゃう…Twitterで見つけた「父親の苦悩」報告が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「父親の苦悩」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月07日

7 お気に入り 43807 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「父親の苦悩」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「父親の苦悩」をまとめてみました!

○父が作った玩具

@shidokou @Mobile_MNP 現代美術をやられていた方の作品なのでしょうか??芸術性を感じますね(子供には怖すぎですけど)

@shidokou 父と息子の血の繋がりを感じて、ほっこりしましたわ(^◇^;)

@shidokou すべてが血のなせる技・・・お嬢さんもきっと・・・・・・

○父の気持ち

父「また、宿題終わらなかったのか!」 娘「うん」 父「お前な…ハッ!」 oO{  父「間に合いません」  上司「期限までに終わった事にしろ」  父「でもそれじゃ品質が」  上司「動けばいい」  父「あ…あぁぁ……」 } 父「次は頑張りなさいよ」 娘「ハーイッ!」

@MUGI1208 今のうちから軽くなぜなぜを経験させておいたほうが…(´ω`)

@MUGI1208 こうなればいいんですけど 俺もこうだったから・・・ って昔のことを引きずってる人が大概だからな 昔のことを語るのは構わんがじゃあそうならないためにはどうすればいいのかを伝えるなりすればいいのにな ↑こういうと自分で考えろだもんな

○相槌打ってきた父

幼かった頃、父の職場の電話番号を入手してしまい、仕事中の父に「ぱぱ何してるのー?ぱぱ遊ぼ〜!大好き〜!」みたいなこと言いまくったという事件があるんだけど、そのとき父が「こちらこそよろしくお願い致します!恐れ入ります!ありがとうございます!」みたいに相槌打ってきたの鮮明に覚えてる

@7x6kudasai 心がほっこりしました 幼い子が親と話したくなった時、電話でパパの声を聞けるような世の中になるといいですね

@7x6kudasai @milky_vanila 父の一人として、すごくわかります。嬉しいのだけど、驚きあわてて焦りながら、そう言いますw

@7x6kudasai @left0818 高校生の時、仕事中の父に 私「いつもお世話になっております、いまお時間よろしいですか?」 父「はい。こちらこそお世話になっております。ご要件はなんでしょうか?」 私「本日のお迎えは○時にお願いしたいのですがいかがでしょうか?」 父「その時間なら空いています」 ってゆー電話してたな笑

○子供当てゲーム

本日娘の土曜参観で開催された「お面を被った状態で走り回る我が子を捕獲する『子供当てゲーム』」では、夜討ち朝駆けで働き詰めのパパ達が制服姿で頭髪を整えた我が子を見慣れない余り子を取り違える案件が大発生、これは長時間労働を是とする世の中の故でもあるのでいい加減機嫌を直して下さい娘よ。

○朝早く僕の部屋に来た息子

朝早く僕の部屋に来た息子。「きょうからなつやすみだよ、おきなきゃだめ」。ちょ待、父はないのだよ夏休み。父は今年の夏もみっともなくバタバタなのよ。ま、しかし一生の記憶の片鱗が残るかもな5才の君に、なるたけ色んな場所や色んなモノを見せられるよう、父も母も手帳とにらめっこするよ。

@actor_satojiro うちも子供が今日から夏休みでした。どうしよう…夏休み…

@actor_satojiro @69mote 子供が大きくなると、だんだん一緒に出掛けることが減っていきます 子供の為にも、自分の為にも、頑張って時間作って楽しい時間を一緒に過ごしてください ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

1 2 3