1. まとめトップ

結婚しない恋愛は、お金・時間の無駄?長期カップルほど成功しやすい理由

恋愛は、結婚に向けての一種の投資活動という事ができるでしょう。投資活動の中でも人生をかけたギャンブルであり、男性に貢いだお金、体は、結婚しなければ無駄ものになってしまいます。その無駄を回避するためには、長期カップルほど投資リターンが高くなります。

更新日: 2018年11月08日

3 お気に入り 10030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

恋愛はコスパが悪い。コスパがいい恋愛とは、その恋愛がやがて結婚に結びつくケースだ。

◆20代の女性が必死な理由

20代になって彼氏もできないような女はその先ずっと独身のまま暮らす可能性が高くなるからです。

男なら独身でも十分生活できますが女性で一生独身というのはよほどのキャリアウーマンじゃない限りかなりキビしい

◆女性の独身は、厳しい。

特に男で独身ならまだいいとして、女性で独身というのは社会からの視線もかなりキツい

◆東京における女性の未婚率19.2%

驚くべきは東京における女性の未婚率で、東京の5人に1人の女性が一生涯の未婚となっている事が分かります。東京の女性は、貧困の中で結婚どころではない実情が浮かび上がります。

30歳の時点で誰と付き合っていたのか?という事が非常に重要であり、30歳をすぎると、男女ともに『ご縁に恵まれる可能性』が著しく減少する事が明らかになっています。

◆周囲と比較して闇の中に見える

人はどうしても、周りと自分を比べてしまう。みんな幸せそうなのに、自分だけが闇の中にいるような気分になったことがない人なんていないはずだ。

◆35歳をすぎるとオワコン

35歳以上の女性は、現実的に40代の男性しか選べないにも関わらず、本人たちは同年代の35歳ぐらいのステータスが高い男性を希望します。このためにギャップが発生して、多くの女性が結婚しないまま40代に突入します。

◆子供の有無の問題

『結婚してて子どもがいないなんて、結婚している意味があるの?』とつっかかってくるバツイチ女がいたりして、それも傷つきましたね

◆恋愛に金・時間がかかる

カッコイイ服装をしようと思えば、それなりに金がかかるのだ。そもそもファッションセンスを磨くことからして金がかかる。毎回のデートで同じ格好というわけにはいかない。スティーブ・ジョブズじゃないんだから。

人は性欲の奴隷となり、孤独に耐えきれず、デートすることになるわけだ。男にとって女は人生に充実感と潤いを与えてくれるが、それ相応の時間と金がかかることは言うまでもない。

デートでの出費もバカになりません。約10年前まだ女性と付き合ったことがないころ、友人に「いいんちょくん、恋愛ってね。お金がかかるんだよ?」と諭されたのを覚えています。実際にそうでした。

◆出会い系は、時間の無駄

1 2