1. まとめトップ

自撮りの写真や動画が売れるSNS「selmee」リリース!あなたのあの写真がお小遣い!

リクポが11月5日にリリースした「selmee(セルミー)」は、まさに自撮り動画や写真を売り買いできる新感覚のSNS。いつも使っているSNSに投稿するような感覚で、簡単に動画や写真を売りに出せることが特徴。購入する側のユーザーは投稿されたコンテンツをアプリ内でコレクションして楽しむ。

更新日: 2018年11月07日

1 お気に入り 572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ArikaStudioさん

2018年11月5日世界初のコレクション型SNS「selmee」リリース

DLリンク

他のSNSでは「いいね」はたくさんもらえるけど、そこで終わり。selmeeはそこからお金が発生することも!

気になるアーティストやアイドルをコレクションすることで応援ができる!

投稿時に必要なのはコンテンツ(動画または写真)と48文字以内のタイトルだけ。あとは自分で販売価格を決めれば公開できるシンプルな仕組みだ。ただし動画内で音楽を流す場合には申請が必要になる。

現在のところ販売価格は30コインから1000コインの範囲で選択する方式(1コイン=1円)。投稿ユーザーは販売価格からApp Store・Google Playの手数料を引いた金額の半分を受け取れる。

selmeeで投稿した動画や写真はコレクション(購入)したユーザーのみ見ることが可能。独自の録画・スクリーンショット防止機能を搭載することで、悪意のある拡散を防ぐ仕様になっているという。

1