1. まとめトップ

女が男を試す女性心理とは?男性を故意に無視したり、断ったりする女性心理

女が男を試す女性心理をまとめました。女性が男性を試す時には、男性を無視したり、男性が苛立つ態度をとって、優しさを試そうとしてくることがあります。恋人候補・彼氏は、私の事を本当に愛してくれているのかしら?そんな事を思って、相手を試そうとすると、ほとんどの場合に良い結果を生み出しません。

更新日: 2018年11月08日

1 お気に入り 5433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

男性諸君は、一度スルーされたからってあきらめず、2度目のアプローチに果敢に挑戦するべきだ。

◆付き合う前に熱意を試す

アプローチされて、相手の真剣さを試すつもりで少しそっけなくしても、めげずに明るく好意を表してくれたら、「おっ(^^)」って思いますね。

本能って言うのが1番合っているかと思います。これといった理由はないんです。無意識というか...女性とはそういうものですよ。

恋愛の仕掛け方が、男性は「狩り」、女性は「釣り」なのです。「男性を試す」と言うと聞こえが悪いですが、幸せな恋愛を手に入れるのが上手な女性は、「釣り」上手なんですね。

◆愛されたくて試す

ただ「お前だけを愛してる」って言葉が聞きたいがために、それを無理矢理引き出そうとしてすねたり、突き放したり……。

男性が女性の事を好きだとして、それを女性も知ってるのだとしたら愛されてることを実感したいから

◆女性に対するケアが必要

男性からすれば些細な気遣いと感じてしまうようなことにこそ、 女性はロマンスを感じて惚れこんでしまうものです。

女性の運命の人と一生一緒に居たいという願望を満たすためには、 マメなケア、悩み事や常日頃の話を聞くことが欠かせません。

◆試す時の女性脳

「自分のことが好きなのか?」「どれくらい自分のことを思ってくれているのか?」ということが気になって仕方がなくなるんです。

女性にも男性にも、試し行為をする人はいます。好意を持たれているのは、確かだと思います。目的は、「こんな悪い子の自分でも受け入れてくれる?」です。

◆結婚を意識した相手ほど試す

……誰でも結婚は失敗したくないと思うわけで、結婚を意識した相手には余計に試したり確認したくなってしまうもの。

◆やや病的と言える。

少し、境界性人格障害のような傾向のある人です。人格障害とまではいかないのですが、それに近い傾向があるのです。疑い深くて、見捨てられることをとても怖れています。

◆試される男性側のストレス

「自分のことが好きなのか?」「どれくらい自分のことを思ってくれているのか?」ということが気になって仕方がなくなるんです。

あなたは相手の愛情がわかって満足かもしれませんが、試された相手はストレスになります。

◆捨てられたくない女性脳

1 2