1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
8 お気に入り 62127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■サッカー界史上最高のファンタジスタ

高いテクニックと独創的なプレーで観客を魅了し、ブラジル代表ではW杯制覇、バルセロナでは2度のリーガ優勝とCL優勝を経験。

個人でもFIFA年間最優秀選手やバロンドールを受賞するなど、今なお「史上最高のファンタジスタ」との呼び声も高い。

■今年1月に現役を引退

2015年9月以降は無所属の状態が続いていたが、今年1月に同氏の代理人である兄ロベルトが現役引退を発表。

■そんな同氏だが、この度”悲惨な現状”が明らかになった

罰金を滞納してパスポート没収

同氏と代理人である兄には、自然保護地区で違法建設を行ったとして、ブラジル裁判所から約2億6000万円の罰金を命じられていた。

しかし支払いが滞っていたため、ブラジル裁判所は海外逃亡を防ぐためにパスポート没収の判決を下した事が分かった。

口座残高はなんと「750円」

同時に差し押さえた銀行口座を調査したところ、口座残高はわずか24.63レアル(約750円)だったことが判明。

現役時代の最高年俸が10億円を超えていた同氏の現状を、各メディアも驚きを交えつつ報じている。

ロナウジーニョ借金まみれ貯金750円って 何やってんだこの人は 専属の会計士みたいなのはおらんかったんかいな

ロナウジーニョの口座残高が775円とか、だれがバラしてんだよw大富豪レベルの収入なかったっけ?あれかい、親族にたかられた系?

マイクタイソンも破産したから、ロナウジーニョが破産しても不思議でない?。小室哲哉も金欠な時期があったような。

ロナウジーニョの口座残高約750円っていうニュースすげぇ笑うし、さすがファンタジスタって世界中のサッカーファンが思ってると思う。

■ただ一方で、懐疑的な声も多い

生活に困窮している様子は伺えず

ナイキや古巣バルセロナのアンバサダーとして、世界中のイベントに参加しており、ここ最近も中国や日本に渡航。

また、中国の企業とは広告契約を結ぶなど第2の人生は順調で、生活に困窮している様子はうかがえない。

■原因として考えられるもの

散財のしすぎ?

1 2