1. まとめトップ

メイウェザーが合意を否定…明暗分かれた大みそかの格闘技番組

大みそかの格闘技番組、TBS系ではボクシング井岡一翔世界タイトルマッチをフジは那須川天心VSメイウェザー戦の予定でしたが中止になりました。明暗が分かれた形になります。

更新日: 2018年11月08日

1 お気に入り 1492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・井岡一翔選手が大みそか日本人史上初となる4階級制覇に挑む

TBS系では、12月31日(月)夜6時から「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ」(仮)を放送する。

21年目を迎え、世界165の国と地域で放送されるほど世界的に人気となった「SASUKE」が大みそかに放送するのは番組史上初。

引退から復帰し、今年9月に勝利を挙げたボクシング・井岡一翔選手。

・対戦相手はスーパーフライ級1位のドニー・ニエテス

これまでに世界3階級を制覇した日本人は井岡を含め6人いるが、4階級を制した者はいない。

そんな井岡と拳を交えるのがWBO世界スーパーフライ級1位のドニー・ニエテス(フィリピン)。

「大みそかにやるからには盛り上げて、日本人初の4階級制覇して、2018年を締めくくりたい」

・大みそかが楽しみ!

井岡一翔も世界タイトルマッチか!! 大晦日楽しみすぎ! 格闘技大好きすぎる笑 俺も試合したい!

井岡一翔の次戦がすげー良い相手に決まって楽しみが増えた。年末の格闘技熱い。

大晦日、井岡一翔とのカップリングは京口紘人vsヘッキー・ブドラー。これ、すごーく楽しみなカードだ。 貴重なオプション行使。田口がリベンジの機会を譲ったということは…? フライ進出の意志を固めたのかな。

大みそか早くこないかな〜(*´∀`)♪ 楽しみぃ‼︎‼︎‼︎ TBSの大みそかはSASUKE&井岡一翔の4階級世界戦 約6時間の特番(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-… @YahooNewsTopics

・一方で那須川天心とメイウェザー戦は中止することに

ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)は7日、大みそかに予定されていた日本のキックボクサーの那須川天心(Tenshin Nasukawa)との対戦をキャンセルすると発表

メイウェザーはインスタグラム(Instagram)への長文投稿で、埼玉で予定されていた那須川との試合について、主催者側から「不意を打たれた」と主張。

・この報道にTwitterでは「大みそか戦中止」がトレンドに

メイウェザーvs天心の大みそか戦中止ね。 楽しみにしてたのに残念。

メイウェザーも年末は家族とおりたかったって事やろ。いいことやん。 #大みそか戦中止

まあ普通に考えれば、UFCですらメイウェザーを「ボクシング以外のリング」に引っ張り出すことはできなかったのに、RIZINにできるはずはないんだよなあ。でも、開催を発表させてから「話が違う」とゴネるって、そりゃねえよ。 #大みそか戦中止

・メイウェザー、那須川との大みそか戦中止 「公式戦は同意せず」 これって分かっている事でしたよねえ。何度もツイートしますが、業界内の人、選手、メディアばかりが盛り上がっていたのが何とも。ファンをの事を考えているのでしょうか、と言いたいですね。

・「ファンの皆さんに心から謝罪したい」

1 2