1. まとめトップ

男が付き合いたくなる女性の特徴

「振られてばかり」「告白されたことない」「彼氏ができてもすぐ別れる」「別れを告げられるパターンばかり」など、恋愛運がダダ下がりの人生からスッパリ抜け出すために!見直したいことを紹介!

更新日: 2018年11月08日

3 お気に入り 8879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

付き合いたくなる女性になる方法

もしも「いい女」への脱皮が成功したら、これまで『タイプじゃないんだよ』なんて上から目線で振ってきた男たちを『どんなもんだい!』と見返してやりましょう!

1. 「いい女」っぽい言葉づかいを身につける!

自分では「今風」で「フランク」な喋り方だから周りからも浮くこともないし、男性と話をしていても内容さえ面白く楽しければ「ウケている」と思って喋っていたのかも知れません。
でも、それは間違いだったのです。男言葉で話す女性からは柔和な女らしさを感じられず、同性の友だちと喋っている感覚に…。

変身するために!
相手の耳に温かく響くように優しくソフトに話す
※付き合っている彼女には女性らしい話し方をしてもらうことを望んではいますが、別にアナウンサーのような「正しく完璧な日本語」を求めているわけではありません。

2. 相手に話をさせることを意識する!

いわゆる「聞き上手」というカテゴリですね。でもこれがまた難しい…。相手のことを好きになるほど緊張だって高まります。すると心拍数は自然とアップしてデート中に頭が真っ白…。そして沈黙が訪れ「これでは嫌われる」と、アナタは更に焦って思いつくままにシャベリ倒してきたハズ。本当によく頑張りました…。でも、今度からは違う方法で楽しい雰囲気づくりをしてみましょう

3. スマホより「彼に」集中する!

食事をしているときはテーブルの上にスマホを置かずにバッグの中にしまう!
着信チェックはトイレに行ったときなどに短時間でチェックする!
これを守るだけでもかなりセーフなハズですよ!

4. 知識や考え方が深い

話をしていて楽しいというのは、相手の意見や話をただ聞くだけではなく、きちんと自分の意見をもって、お互いに意見をぶつけ合えるということ。薄っぺらな会話ばかりしていても男性は飽きてしまいます。

5. 緩いではなく、スキがある女性

男性が付き合いたいと思う女性は、「緩すぎず、完璧すぎず」な女性です。
例えば、いつもは仕事を完璧にこなしているのにあるときうっかりミスをしたとか、ふとした時に無防備な姿を見せる、天然だとか、ちょっとしたことで、可愛いなと思わせる女性が男性は好きなんです。

6. 思いやりがあって優しい

疲れた時、しんどい時、おもいがけず優しい言葉をかけられた瞬間に、相手のことを好きになってしまうことがありますよね。これは男女共通です。やはり、男性も思いやりがあって優しい女性に弱いのです。

ただし、注意しなければならないのは、男性の我儘を聞くだけの思いやりと優しさは、逆に利用されてしまうということです。好きな男性に好かれたいからと、相手の言うことに従って、ひたすら尽くすだけでは、「この女性は何をしても離れない」と軽く見られ、都合の良い遊びの女にされてしまう危険性があります。本来思いやりとは、相手のことを真剣に考えて行動することです。我儘を許すのが思いやりや優しさではないということを、念頭に置きましょう。

1