1. まとめトップ

高身長男子と付き合う絶対的なメリット

多くの男性が身長の低い女の子のことを可愛い、愛おしいと感じます。では実際にどんな場面でそう感じるのでしょうか。今回は高身長男子と付き合うと実感できる、メリットについてお伝えします。

更新日: 2018年11月08日

2 お気に入り 7252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

いろいろなメリットがある高身長男子の彼氏

スラッと背の高い高身長男子の彼氏に憧れますよね。高身長な彼氏はそれだけでかっこよく見えるので周囲の人からも羨ましがられることが多いのも魅力的なポイント。高身長だからこそ男らしさを感じられ、通常以上に素敵に見えるのも高身長男子の魅力です。友達に彼氏を紹介した時に「高身長でかっこいいね!」と言われたら嬉しくなること間違いなし。

1. 身長差があるから安心感がある

まずは高身長男子と付き合うメリットについて見ていきましょう。高身長男子と付き合うメリットとしてあげられるのが、身長差があるからこそ感じられる安心感。高身長男子は背が高くて男性らしい雰囲気を感じることができるので、女性が守られている感じがあります。高身長だからこそ、「この人と一緒にいれば安心」と思いやすくなるのが魅力。
高身長男子と背の低い男子を比べると、やはり高身長男子の方が頼りがいがありますよね。もし何かトラブルがあったとしても、高身長男子なら自分が盾になって守ってもらえそうな雰囲気が嬉しいポイント。「男性には守ってもらいたい!」という女性に高身長男子が最適です。

2. 高身長の彼氏は優越感がある

日本人で180cm以上の高身長は少ない

日本人の男性は、平均的に見てみると180cm以上の高身長は少ないとされています。高身長の男子が少ない中で、180cm以上の高身長の男子はとても貴重。周囲を見回してみても180cm以上の男性はなかなか見つからないですよね。180cm以上の男性は、街を歩いているだけでも目をひくのではないでしょうか。

3. 周囲に「かっこいい」と思われやすい

「彼氏、背が高くてかっこいいね」といったように友達からも羨ましがられるのも嬉しいポイント。友達に羨ましがられるような高身長男子と付き合っていると、自分自身も魅力的に見えるような気持ちになりますよね。素敵な高身長男子を見つけて、みんなに羨ましがられるようなカップルになりましょう!

4. 身長差があるから自分が女性らしく見える

高身長な男子はそれだけで男らしさや抱擁感を感じられるので、そんな高身長男子と一緒にいると女性らしさが引き立つのも魅力的なポイント。背の高い男子と一緒にいると女性の方が華奢で小さく見えて、1人で歩いている時よりも女性らしく見えることが多くなります。彼氏は男らしく、彼女は女性らしく、といったように理想的なバランスをキープできるのが魅力。

5. どんな服装をしても似合う

高身長の男性はスタイルが良い場合が多いので、大体どんな服装をしても似合います。
オラオラ系のちょっといかついスタイルも、背が小さい人がやるとちんちくりんに見えますが、高身長男子がやればちゃんとオラオラ系のかっこいいスタイルになります。

また爽やか系な服装も背が低い男性がすると子供っぽくなってしまうこともありますが、高身長男性がやると若くてエネルギッシュな印象を与えることができるのです。
女性は色々な服装を楽しみたいので、高身長男性が相手だと、気を使ってファッションを制限することもなく、思う存分に楽しめるため、高身長男性に惹かれる女性は多いでしょう。

6. 子供のことを考えると……

「やっぱり、将来子供を作ることを考えると、背の大きい人の遺伝子が……(笑)。私は背が低いからさ。男の子だったらね」(大学生/21才)

身長は、かなり遺伝しやすいもののひとつでしょうね。
やっぱり、将来は子供がほしくて、とくに男の子がほしいなと思っている人には、パートナーとしては高身長遺伝子を持ってる男子が必要かもしれません。

まとめ:やっぱり身長の高い彼氏がほしい

付き合う男性は性格や価値観などの中身も大切ですが、少なくても女性よりは背が高くいて欲しいというのが乙女心ですよね。並んだ時の見た目が良く、女性が好きなファッションを楽しめていいこと尽くめ!
ただし、理想を追い求めてばかりではステキなチャンスを逃してしまうこともあるからほどほどに…。

1