1. まとめトップ

友だち以上恋人未満の関係を抜けだす方法

いつも一緒にいるのに相手が女性として全く意識してくれない。どうアプローチすれば恋愛関係になれるのか?大好きな男友達の側で頭を抱える女性も多いですね。そこで!女友達から彼女になる方法をまとめました!

更新日: 2018年11月08日

1 お気に入り 5143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

友達以上恋人未満の関係から抜け出したい!

友達としての関係が良好で心地よいほど『この関係を壊したくない』という思いが強くなり、友達以上恋人未満の関係から抜け出せずにいることってありますね。
それは最高の女友達を獲得したカレだって同じ気持ちのはず。
それでも彼の彼女になることを望むのなら、アプローチをしなければいつまで経っても「今の関係」は変わりません。
恋愛関係は別れと隣合わせ。
その覚悟ができたときに「女友達から彼女になる方法」を紹介!

1.手っ取り早く「オンナ」を意識させる!

彼のブレーキが効かなくなってしまうほどの「ドキドキ感」を与えるしかありません。
それには何といっても「ボディタッチ」が有効!
まずは、いつも通り一緒に歩いているときに『偶然、手と手が当たっちゃった…』という程度に「さり気なく」カレの体に触れて(当てて)心のウォーミングアップを!

2.こまめに連絡をとって誰よりも身近な存在になる!

会う頻度が高くなるほど「実質的な距離が縮まる」ことはもちろん、彼の近況など新しい情報を得ることができるので、常に「新鮮な会話を楽しむ」ことが可能に!
彼に強く意識させよう!
・一番そばにいて身近な存在であること!
人はよく顔を合わせたり、共通の話題が多い人に親しみや好感を抱くものなので、その心理をうまく使えば心の距離をさらに近づけることができちゃいます!

3.女性らしさをみせつける!

実はなかなか恋人以上に発展しない理由は「相手から異性として見られていない」ことも大きく関係しているのです。
家庭的な一面やファッションやメイクの傾向を変えてみるなど「女っぷりを集中的にアピール」してみて!

4.他の男性のカゲを見せる

『彼女はいつも側にいる』『俺のことを理解してくれている』と、彼は2人の関係のどっぷり安心しきっている可能性が!それは一気に巻き返すチャンスです!
ハッキリ言って相手が安心しているほど、効果を発揮するのが「他の男に取られるかもしれない」という不安を彼に与えること。
『この間、告白さちゃってね~』なんて話題を振って、彼の危機感をあおります。予想もしていなかったライバルの出現に『彼女を失いたくない』という思いに火が着いて曖昧な関係をキチンとしようとするハズ。

5. ある程度押したら引いてみる

いっぱい連絡を取り、「身近にいてくれる人」というイメージをつけたら、自分からメールを送るのを控えたり、メールの返信を遅くしたりしてみましょう。

当たり前にあるものは、なくなって初めてその大切さがわかるものです。このままの関係じゃ不安だからきちんと自分の恋人にしたいな、と彼に思わせたら勝ちです。

6. 楽しい存在よりも落ち着く存在になる

彼にとってあなたという存在が「一緒にいると楽しい」ではなく「一緒にいると落ち着く」という存在になることが大切です。

彼が悩みを打ち明けてきたら良いアドバイスをしてあげるよりも、彼の話を真剣に聞いてあげてください。また、彼が落ち込んでいると感じたら、「何かあったの?」と様子だけで気持ちを察したり、ときには、彼のことを本気で叱ってあげたりもしてください。普段、他の人には見せないような、あなたの表情を彼だけに見せることで「自分だけには真剣に向き合ってくれている」「自分にはこの子しかいない」と思ってもらえれば、自然に恋愛対象として見てもらえるのではないでしょうか?

最後に…曖昧な関係が変わらないなら次へ進もう!

友達以上恋人未満の男性って、恋人同士のようなウザったい束縛もなくてラクで楽しいことも多いですね。
しかし、アナタが2人の関係を友達から恋人へ発展させることを期待して一生懸命アプローチをしているのに「友達のままの関係」でいる期間が長引くようなら、思い切って次の恋を探す決断を下す勇気も幸せになるためには必要です。

1