1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

赤いきつねのスナックに小枝チョコノワール、自社他社とのコラボ商品が熱くなっている♡

昨今コラボレーションが多くなっていますが、この度森永内部でチョコボールと森永キャラメルが合わさった商品が販売されて話題になっています。他にも、赤いきつねのスナックや、信玄餅のチロルチョコ等様々なものが順次販売されています。基本的に限定商品ですから、欲しい人は早くゲットしよう!

更新日: 2018年11月21日

2 お気に入り 3849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チョコボールのコラボ商品が販売された!!

森永製菓の名作といえば、
やはり、ミルクキャラメルとチョコボール。

どちらも食べたい!!
でも、これからは大丈夫!
なんせ、一緒になってしまいましたからね!

ビスケットに、ミルクキャラメル味のチョコをコーティングした優しい味わいのチョコボールになっているとのことです。

夢の最強コラボです。

香りだけでなく、味もしっかり「森永ミルクキャラメル」になっている!
ひとくち噛んだ瞬間から、あのミルクキャラメルの風味が口いっぱいに広がります。

「ミルクキャラメル味」のチョコレートで再現しているので、この『チョコボール ミルクキャラメル味』の方が甘味は強いですが、中々の出来栄えです。

え!?赤いきつねがスナック菓子に!?

ジャパンフリトレーより、東洋水産の「マルちゃん 赤いきつねうどん」発売40周年を記念した「トルティーヤチップス 赤いきつね味」(税別125円)と「マイクポップコーン 緑のたぬき味」(税別125円)の2つのコラボレーション商品が登場。

遂にスナック化

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げさんを、パリパリっと軽い食感のトルティーヤチップスで再現。チップスの形状はお揚げに合わせた長方形です。「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、ジャパンフリトレーが製造販売する「マイクポップコーン」に、「緑のたぬき天そば」の小えび天ぷらの風味とカツオだしのつゆのおいしさを閉じ込めた商品となっています。

まだまだ来るぞ、他社とのコラボ商品!

山梨の代表的な銘菓である桔梗屋「桔梗信玄餅」とコラボしたチロルチョコ。桔梗屋のきな粉と黒蜜を使用。リアルな味を再現するため、より柔らかなもちグミを開発したそうです。

あの桔梗屋とのコラボレーションで、あの人気チロルチョコが再販売します。更なる魅力を引っ提げています。

『ドラゴンボール』とビックリマンが夢のコラボレーションをした、「ドラゴンボールマンチョコZ」&「ドラゴンボールマンチョコ超」が10月23日発売!! サクサク食感のウエハースチョコに、“ビックリマン風”の『ドラゴンボール』キャラクターが描かれたコレクターシールがついてくる! それぞれ24種あるイラストは、全てビックリマンイラストレータによる描き下ろしだ!!

コメダ珈琲店“チョコノワール”とのコラボレーション。ソフトクリームのミルキー感をホワイトチョコで再現。ベルギー産チョコレートを配合しチョコレートのコクが感じられる。

コメダファンは行くしかありません。

期待の声続々

信玄餅味のチロルチョコ初めて食べたけどハマる味やぞ~( '༥' )

ドラゴンボール、そういえば今日ファミマ行ったらビックリマンとコラボしてたの目撃したなぁ。悟飯ちゃんのシールだけ欲しい

キャラメルかと思ったら、チョコボールだった キャラメルチョコボールはありそうで、なかったかも (*´ω`*) #チョコボール #森永キャラメル pic.twitter.com/ZBNFdlf6Ev

小枝 チョコノワール味が売ってたので買ってみた。おいしかった。 pic.twitter.com/mCksCWLfzO

あああああああああああああああ小枝チョコノワール味が近く回ってもどこも売ってない

勉強終わって部屋から出たら、母に「お土産」って貰ったんだけど、チョコボールとミルクキャラメルのコラボらしくて普通に旨い pic.twitter.com/HKmrgUdy3y

前に出た赤いきつねコラボのドリトスはスープメインの味だったけど、今回はお揚げの要素も含んでる感じなんかな 個人的に求めてるものに近づいてきてる感かなりある

「赤いきつね」と「緑のたぬき」がスナック菓子になった! irorio.jp/mikigoto/20181… 気になるコラボ。

1 2