1. まとめトップ

元カレと会う・会わない?元カレと泊まり旅行に行く・行かない?元カレとの恋愛に未練がある女の悩み

女性が元カレの事が嫌いだと、再び会う事はないでしょう。女性に未練がある場合には、元カレと会う事もあるかもしれませんが、その場合に『いきなり旅行に行く』というような関係になったら、注意が必要ですね。復縁できるかどうかを先に確認した方がいいかも。

更新日: 2018年11月09日

2 お気に入り 7986 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

元カレとの旅行は『体の関係になるだけ』という人もいるけど、復縁して結婚する人もいるから、復縁・結婚が前提にあれば、別に体の関係は構わないですね。単なる遊びの関係だと、旅行はないかな。元カレの性格は、付きあった女性が一番良く知っているはずなので、誠実な彼であれば、一緒に遊びに行ってもいいのでは。

misukiruさん

◆元カレに会う?会わない?

会えばさらに気持ちが戻り、辛くなるだけなのだとしたら、会わないほうがいいのか。それとも、好きな思いに正直に、会ってみてもいいのか。

実際会う段階になって、なかなか日程を決めてこなかったり、もし彼にもう彼女がいたらサッと引きます。

「もう一度やり直したいから、会いたい」という気持ちを、あなたが感じる事ができるなら、会っても良いのではないでしょうか?

◆心のどこかで期待していた。

新しい気持ちで会えたら、また笑いあえることがあるのなら本当に嬉しいです。きっと心のどこかでそんな日が来るのを期待してたんだと思います。

元カノと旅行はありえません。だから彼の中では否定しつつも、心のなかでは彼女なのでしょう。

嫌な思い出が全て流れ出て行ったあと、最後に残るのは、相手からもらった「優しさ」なのかもしれません。心を込めた愛情は、きっといつまでも忘れられないもの。

◆未練があれば、嬉しい

やはり、私はすきだったけど、重いのと、すぐ嫉妬するのが原因で振られた立場なので、誘われたのは正直嬉しかったです。

6年ぶりに会うので、緊張しています。彼さえよければ、わたしはまた付き合いたいですが、彼がなにを考えているのかわかりません。

*6年ぶりで『まだ付きあいたい』という愛の力は凄いですね。

同級生の結婚式で10年ぶりに再会。実は私にずっと連絡を取ろうと試みていたみたいで、彼から復縁してほしいと言われました。

*10年ぶりで復縁するなんて、凄い恋愛!

◆元カレが体目的?

1年以上、真剣に付き合ったカップルならば、男性が体目的で寄り付くことは、ほとんどありません。昼間のランチデートでも良いと言ってくれるはずです。

これは絶対本気じゃないって察して流したら、最終的には「かおりの家に行きたい」とか言い出す始末。

都合のいい相手だと思われてるのか、相手の性格を考えれば、きっと分かりますよね?

◆元カレと旅行

普通、元カレとの旅行はないですけど、女性に未練があれば、旅行も実現しますかね。普通、男性もその気でいくけどなあ。

私はもう一度マジメに付き合いたい」と本音を伝えたところ、「俺はこの旅行中に、なんか違うかもと思ってた」と。

「一緒に旅行に行く=彼は私のことが好き(もしくは大切)」だと安易に思ってしまうと不幸を招きます。

◆復縁を考えていないなら断る

「復縁は考えていないけれど、元彼と友人として付き合って行きたい」なら、元彼との旅行は断るべきです。

元彼が真剣に復縁を考えるなら、ゆっくりと「元カノのあなたとの復縁の可能性があるのか、しっかりと確認する」など、慎重に復縁出来るかどうかを探ってくる

◆泊まり旅行にいく?いかない?

その後は他に好きな人や恋人もいないため、元カレと連絡をとったり遊んだりしているそう。そして現在は、元カレとの泊まりの旅行に行くかどうか迷っているという。

1 2