1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

flower151さん

齋藤飛鳥

アイドルとしてもモデルとしても大活躍中の乃木坂46。ファッション誌やCMのおかげで女性支持も増え、若者を中心として憧れ的とされています。
あの子みたいに可愛くなりたい!と日々研究される方も多いようです。
今回は、小顔で透明感のある齋藤飛鳥さん。ナチュラルメイクが映える彼女が愛用しているコスメを、ご紹介します!

【ベースメイク】

この下地を使った後は肌の表面が均された状態になっているので、少量でぴたっと定着。何よりツヤが出ますし、毛穴もかなり目立たなくなります。

乾燥しないし、つるんとなめらかな肌にしてくれます。テクスチャは乳液みたいで、肌にすっと馴染みます。

クリームとジェルの中間のような、みずみずしく伸びの良いクリーム状。凹凸が目立たずつるんとうるおい感のある仕上がりです。

切らすのが怖くて無くなる前にストックを買うほど愛用しています笑。朝メイクした時のままぴったり密着しています。下からクマが浮き出てくることもありません。

とても自然にカバーしてくれます。時間経過でよれたり、浮いたり、乾燥することがありません。柔らかく馴染みやすいのにカバー力もあります。

毛穴落ちしたファンデと空調でカサカサになった残念な頬をきれいに直せる!使うと断然お直しの仕上がりが違います。午後も毛穴を隠せるので大助かりです。

テカリがきになるところにつけ、なじませた後にファンデーションでお直しすると綺麗に粉がのります!これがあるとないとでは、全然違います。

アクセントカラーが入っていて、メイクをひと工夫したいとき使っています♪粉っぽくなく密着力が高くて崩れにくいです。

最初は浮くんじゃないかと心配でしたが、混ぜて使えは自然につきます。フワッとつくのでそして描きやすいです。スリムな形も気に入ってます。

チークに使うとほんのりとした上気感をだせて、リップとしては保湿感がしっかりあってたまりません!チークはパウダー派でしたが、この自然ななじみを知ってしまったら戻れないかもしれません。

もちもかなりいいし、肌にもやさしい。アイシャドーとしてもナチュラルでかわいく仕上がるし、石鹸で落ちます。

今までハイライトはいろんな商品を使いましたが、だんとつ良いです!色はつかずツヤのみオンできて、乾燥せず、ギラつきが全くないところが気に入りました。

肌にフィットするので汗をかいても崩れないです。これをつけておくと汗でメイク崩れしてもツヤっぽく見えて誤魔化せるので便利です。

【メイクアップ】

メイク直しをしなくても汚く崩れず、程良いラメ・パール感。粉質はしっとりしていて塗りやすく、プチプラなのに発色も綺麗です。

パール感はあるものの、ラメ感はないので、上品な感じ。色のりも、もちも問題なしです。これで1260円?びっくり。

1 2