1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

三浦大知にポルノにヤバT!…12月公開映画の主題歌も楽しみな件

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌「Blizzard」を歌う三浦大知さんをはじめ、『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の主題歌「大好きだった」を歌う東方神起など、2018年12月公開映画の主題歌およびアーティストをまとめてみました。

更新日: 2018年11月08日

9 お気に入り 21260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

□20作目となる劇場版

宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人をテーマに、伝説の超サイヤ人・ブロリーと悟空たちによる戦いが繰り広げられていく。

主題歌は、三浦大知「Blizzard」

三浦は「子供の頃に出会った作品の中で、自分の音楽が鳴るというのは本当に幸せなこと」

主題歌について「今回の映画でもサイヤ人それぞれに越えなければならない壁があり、それをどう乗り越えていくのかが描かれていました。『Blizzard』は、そういうキャラクターの心情に加えて、今回闘いの舞台になっている『氷の世界』をテーマにしています」と語る。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」FINAL予告

□映画シリーズ5周年の記念作品

1960年代の東京・さくら元町を舞台に、母を亡くした下町シンと姉を失った高城イツキ、そして妖怪が見える有星タエの姿が描かれる本作。

ゲスト声優として、最強の力を手にして主人公たちの前に立ちはだかる妖怪・紫炎役の小栗旬、人の魂を奪い取る妖怪・玉藻前役のブルゾンちえみが参加している。

主題歌は、東方神起「大好きだった」

/ 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』主題歌発表! \ 今作の主題歌を世界で活躍する最強アーティスト #東方神起 が担当! 公開中の予告編2と特報2では主題歌の一部が聴ける! #映画妖怪ウォッチ 東方神起さんからのコメント⇒ bit.ly/2PjzfZe 予告編2・特報2⇒ bit.ly/2As3kNQ pic.twitter.com/OXtaUvzVxL

離れてしまった大好きな人を想う切ない歌詞で、東方神起も「映画のテーマである<友情>にピッタリの名曲です」と自信を持ってコメントしている。

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』予告2

□人気ラブコメ漫画の実写映画化

「週刊少年ジャンプ」で連載され、テレビアニメにもなった古味直志の人気ラブコメ漫画を実写映画化。

本作は極道一家の一人息子・一条楽(中島)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条)が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を演じさせられる姿を描くラブコメディ。

主題歌は、ヤバイTシャツ屋さん「かわE」

1 2