1. まとめトップ

ねこ好きさん共感!!みんなの「ねこあるある」な日常(^o^)

思わず笑っちゃう、にゃんこ達の行動。「ねこあるある」が面白い!!

更新日: 2018年11月12日

2 お気に入り 9928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ねことの暮らしは楽しくハプニングもつきもの。ねこ好きのみんなの日常にめっちゃ共感!!

kaoru_Tさん

◆わかるわ~ わかるわ~\(^o^)/

猫のしっぽは人間を起こすためのツールなのでは! と思ってしまうほど効果的な起こしかたがこれ。しっぽでサワサワされて起こされる方法です。一見、これなら寝てられるとお思いでしょうが、いわゆる「くすぐり攻撃」なので、絶対に起きてしまいます。

多くの猫たちが最終奥義として実行するのがこちら。これは本当にダメージが大きい。高いところから人間の上に飛び降りてくる、という方法です。

みんなのねこあるあるな日常

猫飼いの心得。 「不要なダンボールは直ちに潰すべし。 さもなくば二度とその機は訪れない。」 厳密に言えばチャンスは腐るほどある。むしろ一日の大半はただの空き箱としてそこに存在している。だがしかしこんな姿を度々目にして無情にも潰すことなどできようか。否。 否である。 pic.twitter.com/P2ID9RwnMB

猫が鍋の箱に入って鍋のフリをしていた。 「これが本当の猫鍋だ。文句あるか」 という顔をしていた。 pic.twitter.com/DSAQSqybb9

お膝の上から...机に飛び乗って、原稿を横切る。 いつもの、猫あるある...です.....。 次回「しっぽ街のコオ先生」ネームアップして原稿作画に入りました。 #僕とシッポと神楽坂 #僕坂 #コオ先生 pic.twitter.com/5rGSPXGlme

◆鴻池剛さんという方のブログ 「ウッドブック」が面白い!!

1