1. まとめトップ

元カレとの別れを後悔!男性からの別れは、女性に未練が残りやすい?

女性が別れを言い出す時には、女性はすでに冷めて、女性が次に向かう事が多いです。男性が別れを切り出す時には、男性側がもう疲れ果てている時で、女性が未練が残りやすいと言われています。女性の未練が残っている時には、ふくえんする可能性もあります。

更新日: 2018年11月09日

1 お気に入り 4127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

いざ彼と別れて、距離を取って客観的にみてみるといい男だったということも!?

*逃した魚は、実は大きかった。

◆ものごとに固執しやすい未練タイプ

恋愛至上主義で恋愛すると他が疎かになってしまったり、恋愛する事が生きがいに感じている人は彼氏と別れたあとに未練が残りやすいです。

物事に対して執着しやすい、しつこいタイプの人は未練が残りやすく、彼氏と別れたあともスッキリとする事ができない人が多い

「付き合っているときは、彼は自分のものだったのでそんなに魅力はなかったんですけど、別れると急に魅力的に見えてきて」(30歳・会社員)

別れた原因を考えてみて、「やっぱりまた付き合っても別れることになるな」と思うようだったら、いまの感情は執着の可能性が大きいです。

◆彼氏から別れを告げられる

5年付き合っていた彼と別れます。辛くて後悔で張り裂けそうです。29歳の女です。数日前に彼から別れを告げられました。

フる方は未練が残らない事が多いですが、フラれた方は未練が残ってしまうことが多いので、きちんと別れる理由を聞いて、綺麗な別れ方をしたいですね。

もしあなたが納得せずに彼と別れることになってしまったのなら、後悔しても仕方ないですよね。

◆楽しい思い出が脳裏によぎる

別れた理由を考えて、楽しかった頃の思い出を振り返ったりして色々とメンタルがやられることもありますよね。

◆夢にまでみるようになる?

その時彼をどれだけ傷つけたのかを思うと、とにかくその事だけでも謝罪したい気持ちでいっぱいです。思うあまり夢まで見るようになってしまいました。

◆次の相手が見つからない孤独

やさしい人なんてどこにでもいる、なんて思っているのだとしたら大間違いのよう。本当のやさしさを持っている人など、そうそういません。

「近くにいるときは他の男性に惹かれてることが多かったんですが、いざ別れてみると元彼が一番だったなって思います」(27歳・公務員)

◆1人で自分磨きに励む

彼氏と別れたあとに自分磨きをするとスッキリと気持ちが楽になります。今までは彼氏のために自分磨きを頑張っていた人も多いと思いますが、今度は自分だけのために自分磨きをしてみるのもいいでしょう。

復縁をしたり、元彼に再アプローチをかけるのであれば、自分自身が改善できるとことは改善しましょう。同じことを繰り返してまた別れることになっては、あなたも彼も幸せになれないですからね。

◆新しい彼氏は、良い方法?

元彼と今の彼氏を比べてしまいがちになってしまうので気をつけたいところです。

「新しく彼氏ができたけれど、元彼のほうがかっこよかった」「今の彼氏は一緒にいても楽しくないな」そんなふうに今の彼氏と元彼を比べていませんか?

1 2