1. まとめトップ
  2. おもしろ

鵜呑みはいけない⁉Twitter発『リアルな育児のワンシーン』が興味深い

Twitterで見かけた様々な「育児のワンシーン」をまとめました。イメージや先入観とは少し違っていた・予想外だった・こんな事に気付かされた…などの「リアルな意見や感想」などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2018年11月11日

84 お気に入り 155886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterで見かけた様々な体験談・エピソードなどのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆返事を鵜呑みにしてはいけない

幼な子に「おしっこ行く?」と聞くと大抵「でない。いかない」と言われるが、あれは純粋に出ない場合と「ハハハ冗談だろボブ、今やってるこのナイスでクレバーな遊びを中断してまで小便なんざ行く価値があるってのかい(実質膀胱容量85%)」な場合と二種類あるので、返事を鵜呑みにしてはいけない。

@ikagawaH @koguma001 確実にイゴイゴしてるくせに、おしっこじゃないって返事きますよね。んで、数分後いすの上にじゃぁ~ってやられたこと、何回もあります。

@ikagawaH @eyeyetooth うんていやジャングルジムに登ってるてっぺんから漏らされたなあ。遊びのが大事よねw

◆悲報 娘が…

@cereza_bz_lobos ドアを挟んで向こう側とこちら側でお互い「おぉー⁈」と叫んでました(笑)

@fu_sen_t @manpuku1975 旦那様にもリプしましたが、お嬢さまは新たなるミッションをクリアし新しい世界へ旅立つのですね(親からしたら心配) #成長は宝 #とはいえ心配な親心

◆「タケモトピアノのCMで乳児が泣き止む」という逸話

「タケモトピアノのCMで乳児が泣き止む」という逸話にもあるように、乳児の本気泣きを制止するには「財津一郎と全身タイツのお姉さんがダンス」並みの突飛な状況が必要である事は周知されるべき事実ですが、我が家では 「息子が縦笛を吹きつつ踊る」 という状況を必要とします、泣くより煩いです。

◆息子が学校から帰ってきた時、少しでも淋しくないといいな…

昔鍵っ子だった息子が学校から帰ってきた時、少しでも淋しくないといいなと思って、よくおもちゃ達に協力してもらいました。主な出演:アイアンマンとハルク ※全米は泣いてません。 (フォント部分は直筆だったのを置き換えました。お見苦しかったので) pic.twitter.com/EOLnO9HurL

@yumiiiiiimmmmmm わぁ✨嬉しい(*´-`)ありがとうございます 他にやってあげられる事思い付かなくて…f(^ー^;。でも私の方が楽しんでた気も…しないでもないです…w(ノ´∀`*)

◆プリキュアではなく趣味の園芸

「うちではプリキュアではなく趣味の園芸を観てる」って言うと、たまにアドバイ厨が現れて「それは娘が可哀想だ、観たいもの観せてやれ、仲間外れにされちゃうぞ」などと言われる。 あのね、趣味の園芸は長女6歳が好きで観てるの! プリキュアと見比べた結果なの! 俺だってプリキュア観たいの!!

@gouwanharry @negineryoku 我が家も息子の小さい時に同じ経験がありました私もプリキュア見たかったです…。

@gouwanharry 俺も夕方のアニメとか見たいけど弟(小6)が「ニュースは見とかないと学校で話題について行けないからニュースを見るの!」って言われて渋々ニュース見てる

◆お菓子じゃないよ?甘くないよ?可愛いだけのものだよ?

1 2 3