1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

朝ドラ『ひよっこ』だけじゃない!「木村佳乃」のおすすめ作品

2018年10月期秋ドラマ『あなたには渡さない』に主演する「木村佳乃」おすすめ映画・ドラマ。『パーフェクトラブ!』、『相棒』、『はつ恋』、『僕のヤバイ妻』、『ひよっこ』、『蝉しぐれ』、『告白』。

更新日: 2018年11月17日

1 お気に入り 5091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

【ドラマ】

◆『パーフェクトラブ!』(1999)

脚本:浅野妙子
出演:福山雅治、木村佳乃、ユースケ・サンタマリア、板谷由夏、大石恵、武田鉄矢

福山雅治主演によるラブコメディ。仕事よりも女を口説くのに忙しい30歳の歯科医・楠武人は、旧友の中西リュウ太と出掛けたバリでいい男探しに夢中のもてないOL・小山田千草と出会う。

1999年-フジテレビドラマ「パーフェクトラブ!」でナンパ好きの歯科医・楠武人役で、OL・小山田千草役の木村佳乃と共演する。 浮気性の武人だが一途な一面もあり、ハラハラするラブストーリーになっている。pic.twitter.com/a4drxkF6mE #BROS1991

「パーフェクトラブ!」 ましゃも木村佳乃も若々しー!やっぱり2000年前後のドラマはハズレがない。

◆『相棒』(2004-)

脚本:輿水泰弘、砂本量、櫻井武晴 ほか
出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、六角精児、山西惇、川原和久、木村佳乃

水谷豊演じる頭脳明晰な刑事・杉下右京が、片腕となる若い刑事とパートナーを組み難事件を解決する。2000年、2001年に放映された単発ドラマの好評をきっかけに連続ドラマ化。映画化作品やスピンオフ作品もある。

いつもキレイだけど、相棒で片山雛子やってる時の木村佳乃は超キレイだと思う。

木村佳乃が、相棒のラスボスだと思っていた時期が僕にもありました。 tv-asahi.co.jp/aibou/news/000…

◆『はつ恋』(2012)

脚本:中園ミホ
出演:木村佳乃、伊原剛志、青木崇高、橋本愛

はつ恋で大きな裏切りを経験しながらも、夫と子供に囲まれ充実した日々を送る緑。しかしある日、手術が極めて困難とされる肝臓ガンの宣告を受けてしまう。その手術を成功できるのは、初恋の相手である三島ただ一人で……。

NHKドラマ「はつ恋」の最終話が終わりました。木村佳乃さんの熱演が本当に素晴らしく、思わず涙しました。言語聴覚士という仕事をわかりやすく伝えてくれた点でも意義のあるドラマだったと思います。きっと木村さんの代表作になるのではないでしょうか。 #はつ恋 #NHK

HDDがパンパンなので、去年ハマったNHKドラマ「はつ恋」を焼きながら見てますがやっぱり名作!(涙)木村佳乃さん、青木さん、伊原さん、橋本愛ちゃんに、全ての方がハマり役。MISIAさんの歌でさらに最強に。ただ、五話を間違って消してしまいなぜ若かりし2人が別れたのか未だに謎…

もう思いが募ってしまい、これから久しぶりに見ます。 2012年度NHKドラマ10「はつ恋」名作です。ハマったなぁ。全国の幸せな主婦の皆さんに見てほしい!最高の不倫ものです。木村佳乃さん×伊原剛志さん、そして青木崇高さん。サトエリも良かった。脚本は中園ミホさん。 伊原さんにマジ惚れます…

◆『僕のヤバイ妻』(2016)

脚本:黒岩勉
出演:伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、眞島秀和、キムラ緑子、高橋一生、佐藤隆太、宮迫博之

伊藤英明と木村佳乃主演による心理サスペンス。望月幸平は資産家令嬢の真理亜と結婚し、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は、愛人の北里杏南と真理亜の殺害を企てるほど、幸平の妻への愛情は冷め切っていた。

「僕のヤバイ妻」(再放送) 木村佳乃のキレっキレな演技大好き。 そして、美しい

僕のヤバイ妻ってドラマが再放送やってるんだけど、ストーリーもキャスティングも神で、クオリティが高いオリジナル脚本のドラマのうちのひとつでめちゃくちゃ好き……木村佳乃も高橋一生もキムラ緑子さんもめっっっちゃいいんよ……

僕のヤバイ妻。本当に面白かった。 木村佳乃さんとキムラ緑子さんの、凄まじい演技が圧巻でした。 「僕のヤバイ妻」は2人居ましたね…(笑) 最期は痛快でした! 不明な点が残らないから、もやもやしない。 且つ、新たな展開も匂わせる終わり方ですごく面白かった! #僕のヤバイ妻

◆『ひよっこ』(2017)

高度経済成長期の日本を生き抜くヒロイン・みね子(有村架純)の姿を描く。みね子は、東京に出稼ぎに行ったまま消息を絶った父・実(沢村一樹)を捜すため、茨城から東京に集団就職する。さまざまな困難に直面しながらも周囲の助けを得て乗り越えていく。

1 2