1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京都内から日帰りで行けるスキー場5選

なかなか宿泊まではできないけど、スキーやスノボを楽しみたいという方もいるはずです。そんな皆さんにために、東京都内から日帰りで行くことができるスキー場をまとめてみました。

更新日: 2018年11月09日

5 お気に入り 1683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

丸沼高原スキー場

関東付近では、いち早くオープンする初滑りと春スキーの名所。2000mの標高が生み出すスーパーファインスノー、ロープウェイの機動力、多彩なレイアウト、そして整備されたスノーパークと魅力満載。標高差約600mを一気に上がるロープウェイからの眺めも楽しみだ。スノーエスカレーターも設置されているので、キッズや初心者にもやさしい。レディースデー(年末年始・祝日を除く月・金曜)、シニアデー(年末年始・祝日を除く月・金曜)など、お得なサービスもある(詳細は要問合せ)。

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場は、人口降雪機と人口造雪機を利用した国内最大級のスキー場でシーズンを迎えるより早くウィンタースポーツを楽しめます。

コースは全部で10種類あり、幅が広く傾斜も緩やかなファミリーコースや、最大斜度30度でコブもあるアリエスカコースなど初心者から上級者までそれぞれのレベルに対応しています。
また、キッカーやダウンレール、ポールなどを設置したエリアもあり、本格的なアトラクションも練習できるスキー場です。

カムイみさかスキー場

アクセス良好なカムイみさかスキー場は、最寄りの中央道一宮御坂ICから10km。晴天率も高くノーマルタイヤでの来場も可能なのが魅力。(ただし、朝晩などは路面凍結の恐れがありますので運転には十分気をつけて)ゲレンデはコンパクトながらスキー専用のファミリーコースやコブコブバーンなどで初心者から中上級者まで楽しめます。

GALA湯沢スキー場

駅から0分、改札を抜けたらすぐゲレンデというアクセスの良さと、GWまで滑れるロングシーズンがウリ。
ゲレンデ標高は1,181m。緩急さまざまの15コースがある。
思いっきり滑った後は、場内の温泉でゆっくりしよう。
利便性などから関東からの利用客などから関東からの利用客にも人気が高い。

佐久スキーガーデンパラダ

高速道路佐久平パーキング利用で駐車場からエスカレーターで行けますので便利です特に南パラダは利用客が少なく空いています滑走コースが貸し切り状態でした(平日利用)北パラダは学校のスキー教室で多少混み合っていました日帰り温泉もあります

1