1. まとめトップ

甘え上手な女性の特徴

甘え上手になる方法を紹介します。男性に依存したり、小悪魔を気取って無理難題を突きつけて相手を振り回す女性は「甘え上手」とはいえません。無邪気に甘えながらも男のプライドには配慮すればハートを掴めます。

更新日: 2018年11月09日

1 お気に入り 5522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

甘え上手な女になる方法

男の使命感を引き出す能力を持っているのも甘え上手な女の特徴。
では、男心のツボを心得ている「甘え上手な女になる方法」を、以下の順で紹介します。

1. 変なプライドがなく素直に人を頼れる

プライドからどうしても男性に頼れない女性はいます。そういった女性は、「男性に頼るなんて自分のキャラじゃない」なんて自制しているのです。

このプライドが男性に対して「硬い、取っ付きにくい、可愛気が感じられない」と誤解させてしまいます。一方で甘え上手な女性は変なプライドがありません。

甘え上手な女性は、自分1人では出来ないことは素直に出来ないと言って男性に頼れます。むしろ頼った方が男性が喜ぶことを知っています。

2. 男性が許容できるわがまましか言わない

甘え上手な女性は、相手の男性がどの程度のわがままならば許容できるか、それをちゃんと考えることができます。わかっていてわざとわがままを言っているのでしょう。

例えば女性のことをとことんまで甘やかしたいタイプの男性には、デートの帰りに「まだ帰りたくない」、「もうちょっと一緒にいようよ」と積極的な態度に出ます。

真面目で潔癖なところのある男性には、「1人で夜道を歩くのが怖いから、途中まで一緒に歩いてもらってもいい?」といって、わがままの中にか弱さを演出するのです。

3. 自分の可愛い仕草や表情を知っている

男性に上手に甘えることができるのは、甘え上手な女性が自分が一番可愛く見える仕草や表情を熟知しているから。自分に自信を持っているからでもあります。

「どうせ私なんかが萌え袖をしても可愛く見えないし、やるだけ無駄」なんて何もしないままではなく、ちゃんとどうすれば可愛いと思ってもらえるか研究しているのです。

男性に好きになってもらうのをただ指をくわえて待っているだけではありません。自分磨きも怠らないからこそ、甘え上手な女性は男性人気が高いと考えられます。

4. ありがとうが素直に言える

男性に何かをしてもらったときに素直に「ありがとう」を言うことができます。

どんなにささいなことであったとしても、甘え上手な女性は笑顔で感謝の気持ちを伝えるのが当たり前になっている…というのが特徴なのです。

5.褒めるのが上手い

男性は、 常日頃から怒られる事は多いが、褒められる事なんて滅多にないので、自分を褒めてくれるような女性に 彼女や妻、嫁、奥さんになって結婚して欲しいと考えることでしょう。 愚痴や陰口、悪口など、負の言葉を連ねる人よりも、明るく元気にさせてくれるポジティブな言葉を口にする女性が好まれるのは 当たり前のことでしょう。

まとめ:甘え上手な人は相手をハッピーにできる

相手に負担が掛かることを気にして甘えたい気持ちをセーブする人も多いと思いますが、自分自身をハッピーにしてあげることも大切です。「甘えること」は、相手に迷惑をかける行為とは限らず、嬉しい気持ちにさせることもあります。
もし、あなたが男性に甘えるのが下手で悩んでいるなら、少しだけ遠慮を取り払ってみて下さい。意外とスムーズに甘え上手な女性になれるかも知れませんよ。

1