1. まとめトップ

育児は戦いです…Twitterで見つけた「ママvs子ども」がじわるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ママvs子ども」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月09日

5 お気に入り 60738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ママvs子ども」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ママvs子ども」をまとめてみました!

○子どもができて知ったこと

@yuumama0111 わあ!すごい!自分!笑 ありがとうございますこれからも落書きします

@mupyyyyy Eテレのところで笑って、最後涙しました。 わたしをお母さんにしてくれてありがとう! 今日も一日、子育て頑張れそうです!

@mupyyyyy もの凄く共感(;Д;) あと、子育てをしていてあらゆる場面で「自分が両親から受けた愛情」を思い知らされました。

○昨日の寝かしつけバトル

@mupyyyyy 初めまして!いつも楽しく拝見しています(﹡ˆᴗˆ﹡)うちは今4ヶ月で毎日おっぱいを飲んですぐ眠ってくれるんですが、これから成長していくと元気になっちゃうんですかね?!この戦いは恐ろしい…

○Twitterがあったから乗り切れた

わたしも孤独なワンオペ専業主婦だったけど、Twitterがあったから乗り切れた。わたしが毎晩30分おきに夜泣きする娘を朦朧としながらあやしてることを、夫は知らなくても、フォロワーさんは知っててくれた。真夜中にお互いにしんどいねって呟き合った。大げさじゃなく、それがなかったら死んでたと思う

@4OpRJWY8Db2JsGG ありがとうございます。完全な孤独に陥らずに済んだのは、本当にTwitterのおかげだと思ってます。昔はご近所同士で助け合ったりしていたのでしょうけど、今はそういうこともなかなかできないですしねー

@krttn78 ひとりじゃないよ、ここにいるよという安心感はなにものにも代え難いものがありますよね!

@krttn78 初めまして。 その気持ちよく分かるよ。 Twitterがあるから 今があるから。 私も バーチャルな世界と言われたけど どれだけ 自分の気持ちに共感して貰えて嬉しかったか。 人に言えない事も 呟けるから。  Twitterには、本当に助けられると思います。

@krttn78 @hasunoutena 孤立しないって大事ですよね。分かち合える誰かがいてくれるだけで違いますよね。私も娘が一日中泣くから本当にしんどくてクルクルさんも大変でしたねだから今でも時々、泣いてる赤ちゃんを抱いて困ってるママさん見るとほんの2~3時間でも、抱っこ代われたらなぁと思います。

@krttn78 突然失礼致します。 私は1人目の時は実家に帰れたので大丈夫でしたが、2人目が産まれた今、実家に帰れずなんとかやっています。 昨日、体調を崩した娘(3歳)と息子(0ヵ月)が同時にグズりだして、旦那も体調崩してたので本当に大変でした。 なので、TwitterとかSNSで呟く気持ち解ります!

○目から鱗が落ちた瞬間

赤ちゃんが物を舐めたり散らかしたり容器に出し入れしたり無駄に歩き回ったりするのを「アクションゲームの最序盤で操作方法を色々試してる感じ」と表現した人がいて目から鱗が落ちた。

@R_Nikaido 小さい頃の不思議な体験は初期不良によるバグだった…?

@R_Nikaido そんな感じで 猫のうんこ握り締めてたウチの双子さん

○赤ちゃんは泣くのが仕事

1 2 3