1. まとめトップ
  2. おもしろ

実はこう思ってる…みんなが呟く『心の中の本音』が興味深い

誰しもが、"何か"にそして"誰か"に対して心の中で感じていることは多々あると思いますが、Twitterで見かけた"本音の気持ちを赤裸々に語る呟き"の中から興味深いツイートを集めました。

更新日: 2018年11月11日

18 お気に入り 81128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの「本音の気持ち」がわかる、興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『嘘をつかない理由』

私が嘘を(なるべく)つかないのは、良い人だからではなく、つじつま合わせが疲れるからだ。演技下手だし、ついたことすら忘れるし。 でも、この先、一世一代の大嘘をつくときは本気でやろうと決めている。 自分のためというよりも、大事な誰かのためなのだろうな。 お疲れんこん。 また明日ンバリン。

@toyamahumi その領域には、まだいってませんが、 共感しました(>_<)

◆『こう言われて育ったけど…』

不機嫌を人のせいにすな 寝不足な時に議論すな 伝えたいことがある時に相手に察させるな 伝えたいことがない時に書き散らかすな 死にたさを自分のせいにするな なんて言われて育ったけど破りたい時は全部破っていこうかと思ってます

◆『本名に対して思うこと』

私、ブスのくせに本名がなかなか可愛いんだが、取引先と先にメールのやり取りをしていて、その後会うことになるのが本当に嫌だ。おい、こんな可愛い名前してお前かよ!みたいに思われそうで。アジャコングが宍戸エリカなのと同じで。名字は仕方ないとして下の名前はブスっぽい名前にして欲しかった。

◆『男性が女性を外見でジャッジすること』に対して

男性が女性を外見でジャッジすることに批判があるけど、私も電車の中で「この男は無理、この男はヤレる」みたいなことを考えてるので、あんまり大きく出られない。

@fukazume_taro 口に出さずに妄想して楽しむのは罪のない遊びと考えております。

◆『なぜ今まで言えなかったのか…』

私決めたわ!もう迷わない!こんなに苦しいのになぜ今まで言えなかったのかしら!自分に素直になるわ! 明日、必ずあなたに伝えるわ! 「制服をワンサイズ大きいのに変えて下さい!」ってね!!!!!!!!!!!!!!

◆『Twitter』にまつわる本音の話 【3選】

上司が「最近SNS始めたんだよ!何かやってる?」って言うから「一通りやってますよ!ツイッターとか」って答えたら「えっ!?友達いないのにツイッターやってるの?!」と驚かれたんだけど、友達いないとツイッターやっちゃいけないって事を教えてくれる友達がいないからツイッターやってる…。【QED】

もう何年も相互なのに無言のいいね以外に絡んだことのないフォロワーさんが、婚活〜結婚〜出産と着実に人生の駒を進めてツイートの内容が豊かになっていく一方、相変わらず結婚もせず毎日コツコツとネタツイートを投下し続けてるだけの自分と人生のスピード感が違い過ぎて、多分時空の歪みが発生してる

ツイッターを見ていると、こいつ構ってちゃんだなッ!と揶揄している人をよく見かけるけれど。 そんなの当たり前じゃないか、皆、構ってほしいから発信しているんだよッ! 構ってくれたら単純に嬉しいじゃないかッ! 構ってくれなかったら寂しいじゃないかッ! 僕も真正構ってちゃんです(´;ω;`)

@koikekazuo 仕事中に先生のツィートを見て 込み上げるものがありました… 自分の呟きを見てくれる人が いるだけでも嬉しいし 一人の人にいいねしてもらえることが 素直に嬉しいです✨

◆『超絶優秀な社員が会社を辞めていくたびに…』

超絶優秀な社員が会社を辞めていくたび、「ああ、優れた人間が優れた場所でその能力を遺憾なく発揮し、世界がまた一歩進んで豊かになる」と健やかな気持ちになる

◆『半年で入社3年目までの若手が5人辞めることなり…』

1 2 3