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眠いっ!!みんなの「睡眠」を巡るお役立ち&おもしろエピソード

誰もが取らなければならない「睡眠」。ツイッターではそうした「睡眠」を巡るエピソードがいろいろと投稿されています。みんなの「睡眠」を巡るお役立ち&おもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2018年11月09日

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monet333さん

・誰もが取らなければならない「睡眠」

ヒトは普通,夜間に睡眠をとる。健康な成人は一晩に6時間から9時間 (平均 7.5時間) の睡眠を必要とする

日本人の睡眠時間は欧米諸国と比べると短く、特に女性ではその傾向が顕著に表れているというデータがあります。また、厚生労働省のデータによると、現在、日本人の5人に1人は、睡眠時に何らかの障害を抱えているとされています

・ツイッターではそうした「睡眠」を巡るエピソードがいろいろと投稿されています

▼寝不足は敵!

「睡眠不足は いい仕事の敵だ」 この名言、100万回胸に刻もうじゃないか皆の衆。#紅の豚

「心が折れそうな時は大体寝不足」「機嫌が悪い時は大体空腹」肝に銘じます。

「布団に入るとバタンキュー」という方、実は睡眠不足による「負債」が溜まっている可能性が高いです。健全な睡眠導入時間は目を閉じてから10分くらいまどろむ時間があるのが普通。いつもより3時間くらい寝てしまった!という方も不眠による「負債」が溜まってる危険信号なのでご注意を

夫「寝不足つらい」 7時間寝た私「つらいよねぇ可哀想に今日は早く寝ようねぇ」 3時間しか寝てない私「そうなんだー(私は子が生まれてからずっとですけど?単発の寝不足なんて寝不足に入らんわ。てか昨晩夜泣き対応中熟睡してたよね?)」 睡眠不足は優しさを削る。

睡眠が足りないと肥満の原因になる。逆に、よく眠ると痩せやすい体になる。なお、睡眠不足の人はそうでない人に比べて空腹感を25%も感じやすいという。 #有益なことをつぶやこう

▼熟睡する方法

本で読んだのだが「熟睡出来ない」人は寝室の換気不足ってのを読んだ事があって、仕事の日は起きづらい、休みの日でもダラダラ寝ちゃうのって寝てる間の部屋が酸素不足になってる場合があるから朝窓開けて換気するってより寝る前に換気して寝てみたらいいよ、と。騙されたと思って1回やってみて。

就寝前のストレッチは正直しんどい時もある。でも、寝る前に体をほぐす事は回復力と代謝を上げる近道で、次の日の体の軽さが変わり、体の軽さは『メンタルの軽さ』に直結する。ほんの1分だけ我慢して『屈伸5回、背伸び10秒、腕を5回回して、お腹を5回捻れば』朝、心地良い目覚めになるでしょう。

熱帯夜対策 先日テレビでやってた方法試してみましたので感想です(´・ω・) pic.twitter.com/jAFMCnSXL7

▼寝坊してしまうことも

〜朝、電話プルルル〜 上司「寝坊か?」 俺「さっき母が死にまして・・・」 上司「お前の母が死んだのこれで5回目だぞ」 俺「ええ、何度蘇ろうと必ず倒します」

僕「二度寝可?」 目覚時計「不可!遅刻確実!」 僕「短時間!短時間!五分限定!五分限定!」 目覚時計「不可!始業時間接近!早急起床!」 僕「約束!五分限定!否三分限定!」 目覚時計「本当?絶対起?」 僕「絶対起!了承?」 目覚時計「三分限定了承…。」 僕「嗚呼…無事寝坊…」

いや本当さ、朝起きれないって言ってる奴ら。 寝る前のスマホやめてみ? 寝落ち通話もやめてみ? 夜食もやめてみ? 寝る前に光る画面見るのやめてさ、明日の準備もしっかりして安心して寝られるように。寝る前の時間大事にして、毎晩余裕持って過ごしてみな。余裕で寝坊するから。関係ないから。

▼おふとんの力

自然界には5つの力があります。 重力、弱い力、電磁力、強い力、そして おふとんが引き寄せる力です(未解明)。

「1回ハグされると布団で寝るのと同じくらい精神が回復するらしいよ」って話を聞いて布団すごいって思った。

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