1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ワイン食堂トポス 博多駅南

ステーキ丼にも佐賀の黒毛和牛を使っているので、きっとご満足いただけると思いますよ。店の看板だけ見ると「ワイン」と「チーズ」と「黒毛和牛」でちょっと高いお店のように思う方も多いと思うんですが、とにかく皆さんに喜んでいただきたいので、お手頃価格でご提供できるように頑張っています。
――久田さんの心意気がお店のたたずまいからも感じられます。ここで女子会を開いたら私の株も上がりそう!

ごはん家 椒房庵

博多に出張した際にランチで利用しました。卵焼き定食を食べましたが、明太子や高菜も小皿に盛られてくるので結構ご飯も進みます。卵焼きも出汁が効いてて美味しかったですよ。

四川飯店 アミュプラザ博多店

私が選んだのは、担担麺、ピリ辛炒飯、杏仁豆腐 
担担麺はゴマの風味が薫る美味しいスープに麺が絡み美味!
また、ピリ辛炒飯、杏仁豆腐も流石老舗の味!美味しかったです。

博多とんかつ あんず食堂

博多店はカウンターのみのこじんまりしたお店ですが、ご飯の量を選べたりと、男性客に特に人気です。

博多一双

お洒落な空間だからと侮るなかれ、有名な博多ラーメン店「博多一幸舎」で修業した店主が作り出すラーメンは絶品です。

骨がボロボロになるまで煮込んだスープは、「豚骨カプチーノ」と呼ばれるほど濃厚でありながら、臭みがなくマイルドな味わい。
もちもちした細打ち平麺と濃厚な味のとんこつベースのスープの相性が抜群ですよ。

寿司割烹 清水

ランチでは先付、寿司盛合せ、赤だし又は吸物がセットになった寿司 五島から、一の寿司、二の寿司がセットになった寿司メニューや、ちらし寿司まで予算に合わせて様々なランチメニューが用意されています。

1