1. まとめトップ

元カレといつか復縁したい!元カレと復縁して再びカップルとして付き合う方法

基カレと復縁する基本は、半年~1年以上も連絡を取らず、その後に元カレに軽いアプローチをしながら、元カレの反応を待つというものです。長い時間がかかりますが、復縁・結婚しているカップルは沢山ある事も事実です。

更新日: 2018年11月10日

1 お気に入り 4394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

「決定的ななんらかの理由」なく別れたふたりは、「淋しい」という理由だけで復縁できたりもします。

◆復縁は、新しい縁

復縁とは、恋人関係を「やり直す」ことではありません。すでに互いのいいところも悪いところも深く知っている間柄のふたりが、再び愛し合い、新たな縁を生み出すことなのです。

◆女性の方が未練がましい?!

「未練がましい行動をとってしまった」経験があると答えた独身女性は28.7%で、男性編よりやや多い結果に。

◆冷却期間をおく

別れるという辛い経験を増やしたくないなら、まずは少し時間をおいて、自分も相手も変わるのを待ちましょう。

別れたばかりの彼女にしつこくアプローチされればうんざりしてしまうのが男性の心理です。

◆復縁しやすいカップルは?

感情的になって別れた場合は、完全にお互いのことを嫌いで別れていないということもあるので、復縁しやすい別れ方

淋しさに敏感な元カレで、別れたあと彼女ができていない人であれば、復縁するなんて簡単なはずです。

◆未練のないふり

◆自分磨きが最も重要

いつまでも落ち込んでいたところで、彼の気持ちは戻りません。再び彼の前に立つときのために、すぐにでも自分磨きを始めましょう。

◆連絡をしたり、しなかったり。

ある時期は何度か連絡していたのに、ある時期はパッタリ...元彼も不自然に思って、あなたの動向が気になるようになるんじゃないでしょうか?

元彼への未練から来る行動と言えば、復縁したい気持ちでいっぱいの、「考え直して欲しい」電話やメールなどが代表的

元カノと復縁の可能性がある場合は、特別に連絡を取る理由もないのに、LINEが来ます。これも、最近のことを聞いてくるのと同じで、あなたの動向が気になっている証。

◆嫌いの感情も薄れる

男性は嫌いという感情を忘れてゆく傾向があります。一度嫌いになった彼女であっても、時が経つにつれて嫌いという感情が薄れていきます。

1 2