1. まとめトップ

どうして女性が不倫するの?不倫が人生破滅への道!不倫する男女の恋愛心理

結婚生活がうまくいかず、不倫に走る男性・女性も多くいる現実があります。不倫の半分ぐらいはバレて、あと半分ぐらいはばれません。多くの不倫が家庭崩壊、人生破壊の道へ繋がっています。

更新日: 2018年11月13日

2 お気に入り 15233 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

本命に対しては男性もただエッチするだけではなく、他にも色々な思い出を作っていきたいと思うはず。

◆女性を引き寄せる成功者の魅力

仕事で成功をおさめていることが多いので、当然、肩書や地位も高く高給取り。そんなアドバンテージに自然と多くの女性が引き寄せられるのでしょう。

気を引こうといきなり高級ブランドのプレゼントを贈ったり、高級ホテルを予約したりして熱烈アプローチをするのです。

◆周囲と比較して不倫する

女性は非常に残念な事に、周囲と自分を比べて自分の地位を確かめようとし、そして自分よりも劣る者を見下し、自分が有しないものを持つ人を羨みます。

◆不倫に酔いしれる男女

〝不倫〟という世界に足を踏み入れている自分に酔ってた。顔もよくてお金をもっていて、いい仕事をしてて。そんな彼に選ばれた優越感というか。

安定している状態は、得てして退屈なもの。だから、既婚女性はちょっとした刺激にも敏感で、甘い言葉に弱いんです。

ドキドキするような恋愛のホルモンは3年ほどで消えてしまうので、そのような関係を求めるのであれば、他の女性と不倫するしかなくなってしまいます。

◆周囲にもナイショの不倫関係

あとつらかったのが、つきあっていることを周囲に言えなかったこと。今までの恋愛は親にもオープンにしてきたから余計につらくて…。

若くてイケメンだったり、お金持ちだったり、肉体関係だったり……不倫する既婚女性の多くは不倫相手に旦那にはないものを求め、自分の今の生活に足りないものを補おうとする

隠していた不倫がバレる頃には、その罪は膨れ上がっており、言い訳は通用しません。

◆仕事も家庭もガチガチ

会社を辞めることはできない、離婚もできないという中で条件に合う女性が現れると、不倫することになってしまいます。

◆常に相手の都合に合わせる不倫

毎回相手からの連絡で会いあなたから連絡をしても会ってくれない場合は、都合のいい女と思われ遊びだと思われている可能性が高いでしょう。

会ってくれていることよりも、どちらが予定を合わせているのかが遊びかどうかを見極める鍵になります。

◆不倫相手が気楽でいい

不倫関係にある女性の場合は、心理的に悩みを相談しやすいことが多いです。男性にとって、悩みや不安を安心して相談できるような条件に合う人はなかなかいません。

◆女性の不倫は、本気になる。

1 2