1. まとめトップ
  2. おもしろ

ピントあってる!?Twitter発「メガネ」にまつわるあれこれがおもしろい

視力矯正やおしゃれでかけている人も多い「メガネ」。ツイッターではその「メガネ」にまつわるあれこれが投稿されています。Twitter発「メガネ」に関するおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2018年11月10日

16 お気に入り 29576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・視力矯正やおしゃれでかけている人も多い「メガネ」

目の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするためにかける「メガネ」

近視・遠視・乱視などの視力を調整したり、強い光線から目を保護したりするために用いる

また、度無しなら気軽にアクセサリー感覚で身につけることができ、お洒落さんの間でも伊達眼鏡が浸透してきている

・ツイッターではその「メガネ」にまつわる、おもしろいあれこれが投稿されています

▼無人島に一つ持って行くとしたら

目が悪いから、「無人島に何かひとつ持って行くとしたら?」っていう質問に眼鏡しか選べないのつらい。

▼メガネにいたずら

「メガネ掛けてる奴は、そのメガネにイタズラするとすぐ怒る」って、不思議そうに言う奴はよく居るんだけど、そもそも数万円もする品にイタズラされて怒らない奴のほうが稀だと思うんだが。

▼メガネ屋さんでの難問

古くから解決されないままに放置されている人類の課題のひとつ。“メガネ屋でメガネのフレームを選ぶ際、度が入ってないので鏡で見ても似合ってるかどうか、実はよくわからない”件をうまく解決してくれるメガネ屋は、まだ現れないものなのだろうか。

何度も言うけど、メガネ屋でメガネ選ぶ際に店に置いてあるメガネをかけても度が入ってないからいまいちかけた感じが分からない「おっ、これいいな」→自分のメガネ外してかける→「…見えねぇから分からねぇ」のコンボ、最先端の技術で本当にどうにかしてほしい。

▼あっ綺麗ですね

「眼鏡が見えにくくなって」といって、新しい眼鏡を試し掛けしたときに、女性店員の顔を見て「あ……綺麗ですね」って言うテクが人気なので、絵を描きました pic.twitter.com/uToxEZD5Ux

▼裸眼ではこんな風に見えてます

今ふと思いついた、カメラにメガネ当ててピント合わせてからメガネどけたらその人が裸眼で見える世界伝わるんじゃね? pic.twitter.com/WxzuLMN8QR

やってみたら、本当にそんな感じだった!メガネのフレームがあるのが、メガネありの私の見え方。フレームがないのが裸眼の見え方。まさにこんな感じ! ちなみに床からだいたい30センチくらいの高さでこの見え方。>RT pic.twitter.com/oAoN2llmKY

▼眼鏡男子について

眼鏡男子がかっこいいんじゃなくて、かっこいい奴は眼鏡も似合うってだけの話だろ。錯覚はやめろ。

眼鏡男子よ。彼女と向かい合わせに居て、相手に画面が見えないと思ってLINEで誰かにハートスタンプ送ってたり、「仕事の連絡かも、ちょっと待って」と言ってツイッターを開いたりしている間中、画面はぜんぶ眼鏡に映っていますホントです「なんで嘘つくの?」って怒られてる人がいま電車にいます。

▼裸眼卓球

昨日の夜、メガネの若者5人くらいの集団が「こっからどうする? カラオケか、裸眼卓球か・・・」みたいなことを言っていて、裸眼卓球という闇の競技があることを知った。

▼#眼鏡ユーザーあるある

1 2 3