1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは強烈すぎる…Twitterで見つけた「クセが強すぎる人たち」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセが強すぎる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月10日

8 お気に入り 34130 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセが強すぎる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセが強すぎる人たち」をまとめてみました!

○関西の語学教育のゴール

関西人は「言葉が通じないのは気合いが足りないから」と教育されて育つ。千原せいじがアフリカロケの達人みたいになって、どこの村でもすぐに仲良くなると取り上げられていた時、言葉は?と聞かれて、事もなげに「アフリカでは大阪弁が通じる」と言っていた。たぶんあれが関西の語学教育のゴール。

武道の達人は100の技を使いこなすのではなくひとつの技ですべての状況を制すといいます。言語は情報や気持ちを載せて相手に送る舟みたいなもの。相手や積荷に合わせて舟の形を変えることも大切ですが、もし無敵のエンジンを乗せることができたら、きっとこの舟で誰にだって届くはず!という思想です

@jiro6663 横山やすしがアメリカの田舎のホテルで、一切日本語が通じない中で、「目玉焼きくれ、丸く焼いたらエエねん」とだけ注文して、目玉焼きを無事に注文できていた話を思い出す。

@jiro6663 あれは言葉が通じているのではない。あいつの感情が理解されているだけ。それなら言語など必要ない。「アフリカでは大阪のように感情を露わにする方が通じる」と言う意味。人間の感情のやりとりで、あれは語学ではないと思う。

@jiro6663 @sugarbeat_jp とても分かります。北京五輪前の真冬の安いツアーで初めて高級ホテルの北京旅行に行き、ホテル隣の高級茶舗で支払いに言いがかり付けられ、英語クレームの私はらちあかず。関西弁でどやしつけた友人の迫力で、一気に解決。助けられましたわ。

@jiro6663 @morito_11 ??? 中国でもタイでも普通に、ぼったくろうとしているタクシーとかお土産屋さんとか、さけんな!! って標準語で喧嘩して通じましたですよー中国でもタイでも気合で日本語通じますよー。地元の人の、こっち行けばこれいるよ! って親切な言葉も十分に理解できましたし。東西関係なく気合っす。

○今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治

ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。 親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。 なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。 なのできっと今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治してる。

@p1nk5p1der お強い((((;゚Д゚))))))) でも、お祖母様はすぐに地獄を天国に変えてしまわれる気がします…

@p1nk5p1der @nk19_ ばあちゃんはもう鬼退治が終わって閻魔大王の横で威張っているかも(^_^)

○経済問題から戦争が起こる

「1回キャバクラに行くと奥さんに罰金取られるけど払って行ってたらどんどん値段が上がっていまは1回600万円」という人がもう払えないから無視してキャバクラ行ってたら最近は平手打ちに変わってきたそうで、経済問題から戦争が起こることがよくわかる

@tkq12 キャバがあかん理由がわからんのやけど。女の子としゃべるだけやん。価値観の相違と言われればそれまでですが。

@tkq12 @ha_chu 奥さんがその徴収した罰金でホスト行ってたら、僕は笑いますw

@tkq12 あぉかつて日本が国際連盟脱退したのも、表向きは国際的な兵糧攻め…。 兵糧攻めにあった原因は大日本帝国の侵略戦争ですが。

○夢ってすごい

彼氏が二股している事実が発覚し、浮気相手との三者の話し合いで「俺はこいつ(浮気相手)を選びたい」と言われる夢を見たせいで、起きてからも『本当に浮気されているかもしれない』と疑心暗鬼になって不安で号泣し、涙が枯れ尽きるまで自分には彼氏がいると完全に思い込んでいたので、夢ってすごい。

@nkmrerk @Pajamas_tHw この短い文章にオチまで付けるその秀逸さに賛辞を贈りますわ。惨事の貴方へw

1 2 3