1. まとめトップ

大倉忠義「そろそろ限界」関ジャニ∞脱退の伏線か?ジャニーズ事務所退所&芸能界引退の可能性も

【全文公開】関ジャニ∞の大倉忠義が過激なファン特定!?たっちょんはジャニーズ公式サイトブログで一部eighterのストーカー行為を暴露にエイター賛否両論!自担、ツイッター、インスタ、裏垢、ホステス、吉高由里子、ベッド写真、鳥貴族、父親、彼女、芹那、レンジャー、フライデー流出、逮捕もネットで話題!

更新日: 2018年11月10日

3 お気に入り 140891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関ジャニ∞大倉くんの発言や今後の動向が気になったのでまとめました!

tkdaiohsさん

ファンの過剰つきまとい行為告白

生年月日 1985年5月16日
出身地 大阪府東大阪市
身長 178cm
血液型 O型

関ジャニ∞の大倉忠義が、公式携帯サイト・Johnny’s webで「ルールを守らない」過激なファンへの警告文を書き、大きな話題になっている。

大倉は今月8日、「Johnny’s web」内のブログで、「賛否あるだろう事をわかった上で書かせていただきます」と前置きしたうえで、「ルールを守らない方々」によりどのような被害に遭っているかを綴った。

過激ファンへの苦悩を吐露

「駅や空港に沢山の女性の方がいます。僕らを見守ってくれているのではなく、執念に追いかけてくる人がいます」
「カバンの中にモノを入れられたり突然手を繋がれたり…。ルールを守らない人達による身勝手な行動が精神的に辛いです」
移動手段として利用する公共機関で待ち伏せをしたり、付きまとったりするファンにより、大倉は多大な苦痛を覚えているという。

自身はメディアに出る「みなし公人」であると前置きしつつ、目に余るつきまとい行為の一例を説明

「大倉によると、プライベートで友人と食事をした時にも、いつも駅や空港で待ち受けている人が横のテーブルにいたそう。『これはストーカー行為ではないのか』『ストレス以外のなにものでもない』と、切迫した様子で訴えています。」

「普通の人に戻りたい」

大倉忠義はブログの最後に「ルールを守って収録を楽しみにしてくれているファンの方々には感謝しかない」と、常識的なファンを考慮しながらも、「これがなくなるのが“普通”なのだとしたら普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう」「そろそろ限界だ」と書いた。「普通の人に戻りたい」つまり、芸能界引退願望ともとれる文章で締めくくっているのだから、よほど切羽詰っていることがうかがえる。

他にもジャニーズファンによる過激行動が話題に

ジャニーズの新グループ「King&Prince」のファンが駅ホームに殺到し、新幹線を遅延させたことを報じた。また、最近では「Hey!Say!JUMP」のファンが、東京駅でメンバーに付きまとい、エスカレーターを逆走、一般の人を押しのけてメンバーに近づこうとするなどの迷惑行為が話題になったばかりだ。

こうした迷惑行為に及ぶジャニーズファンは、“ヤラカシ”と呼ばれ、常識的なファンと区別されている。どのような形であれ、つまりタレントから嫌われたり憎まれたりする形であっても、存在を認知されることを目的としているヤラカシもおり、非常にたちが悪い。

これには大倉の常識的なファンからは…

「たっちょん可愛そう><」「そんなやつ逮捕されればいいのに!!」といった大倉を心配する声が続出している。

ありえねぇ!!!!ストーカーとかするなぁああああきもい!! たっちょんかわいそう!! twitter.com/blackeito/stat…

関ジャニの大倉くんをストーカーするとか しかもファンやねんやろ その人ファン失格やん

やっと大倉くんのみたけど、 普通にご飯食べてる隣にストーカーがいるって怖くね??普通に。 うちは知らない人に付けられてたことあるから普通に怖いと思う。

しかし一方で、大倉のこれまでの“悪行”を知るファンからは…

「お前が言うな!」と批判的な声も上がっている。大倉のアイドルとしてのプロ意識の低さに、言いたいことのあるファンもいるということだ。

たとえばジャニーズ事務所はタレントが個人的にSNSをすることを禁止しているようだが、大倉のものと見られるインスタのアカウントが流出したことがあった。自撮り写真のほかメンバーのプライベートショットも多数投稿されており、大倉のものと信じる人は多かったよう。
インスタにはお店の前でタバコを吸っていたら注意されたため言い返したという趣旨の文章もみられ、最後は「なぐりて♡」と締めくくられていた。「性格悪い」「なぐりて♡とかふざけてる」「本当にジャニーズなのかよ」と一部ファンからは非難の嵐だった。

1 2