1. まとめトップ

元カレと復縁テクニック!ガチ復縁から結婚するカップルもいる!

復縁する年齢が20代後半から30代にかけての場合、結婚を意識した復縁になる可能性が極めて高いです。恋愛して結婚する時間が取れないというカップルは、復縁から結婚する事を検討するのが良いでしょう。

更新日: 2018年11月12日

2 お気に入り 2926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

あなたに彼氏がいないのであれば連絡を取ってみるのはありだと思います。彼氏がいるのであれば、連絡は取るべきではないと思います。

◆お互いを理解し合うのが早い

別れと復縁は困難を二人で乗り越えたということ。2人にしか知りえない苦労と幸せを、2人で経験したという事で関係性が深まるのは、至極当然。

一度付き合っていた関係であるからこそ、また恋愛関係に発展しやすい間柄でもあります。

このように「わかり合っている」という状態からスタートできるのも、2人を引きつけ合う強い要素となります。

◆冷却期間が重要

彼女のことが嫌いになったのか、まだ好きなのか、悩んでいる男性に対しては、“とりあえず見守る”という行動がベストでしょう。

あなたが恋愛中とは違い、干渉してこないことが分かれば、怒りを感じる理由がなくなります。このようにして、彼の中で、あなたに対するネガティブな感情が徐々に消えていくのです。

沈黙は「相手からみて、自分が生きているか死んでいるか分からない状態を作る」ため、何があっても決して彼に連絡をしてはいけません。

◆自分の反省も必要

離れてみることによって相手に期待しすぎてしまっていたこと、自分の気持ちばかりを優先させてしまっていたことに気付くことが出来るんですよね。

◆すぐに復縁が無理な場合

彼が「あんな女と付き合うなんて2度とゴメンだ!」と思っているときもあります。彼が怒っているのであれば、時間をかけましょう。すぐに復縁は無理です。

5年が過ぎて、やっと「許してもいい」と思えるようになったんです。私たちは復縁に5年かかりましたが、それも必要な時間だったんだと今は思います。

◆彼に気持ちがあれば、連絡くれる

1年後、3年後、人によって5年後の事がありますけど、縁があれば、必ず連絡をくれます。

やめるタイミングは、彼が決めます。沈黙の効果が現れた時、相手から連絡をしてくるはずだからです。

◆復縁からの結婚

正直なところ、復縁した頃は彼に対して恋愛感情はなく、「家族」という感覚でした(笑)。でも、今は大好きです♡

何度かデートを重ね、「やっぱり一番しっくりくるのはこの人だ」と確信して、復縁しました。そして、昨年ついに入籍しました。

「復縁して結婚する予定。お互い嫌いになって別れてないなら復縁できると思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

「この人しかいない」と思って復縁したのですから、もう二度と別れることなく、一生を添い遂げたいですよね。

◆復縁後により仲良くなれる

1 2