1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

アウト&アウト

『藁の楯 わらのたて』の原作などで知られる木内一裕が、「きうちかずひろ」名義で自身の犯罪小説を実写映画化。小学2年生の少女と共に探偵事務所を経営する元ヤクザが、思いも寄らない事態に巻き込まれる。

愛想はないが心優しい主人公を、映画やドラマ、CMなど多彩に活躍している遠藤憲一が熱演。

アウト&アウトの公開までもう少し! 明日も映画見に行こうかなぁ

人魚の眠る家

数々の著書が映像化されてきた作家・東野圭吾の小説を原作にしたミステリー。事故で重体に陥った少女の両親が過酷な選択を強いられる。

メガホンを取るのは『トリック』シリーズなどの堤幸彦。

人魚の眠る家みたすぎる 出かけられなくなってから観たい映画が出てくるの悲しい、、

おかえり、ブルゴーニュへ

映画『おかえり、ブルゴーニュへ』が11月17日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CHINEMAほか全国で順次公開される。

ワインで名高いフランス・ブルゴーニュ地方を舞台にしたドラマ。父親の危篤を機に故郷に戻った男が、ワインの製造を手伝いながら自身や家族との関係を見つめ直す。

メガホンを取るのは『スパニッシュ・アパートメント』などのセドリック・クラピッシュ。

『おかえり、ブルゴーニュへ』があまりにも良かったので普段飲まないワインが飲みたくなった。久しぶりに実家に寄ってワインセラーから自分の財布の中身じゃ飲めないヤツを数本抜いてくるか画策中・・

A GHOST STORY

事故死した男が幽霊になって残された妻を見守る姿を描いたファンタジー。

1 2