1. まとめトップ

アスリート名言まとめ

華やかに見えるトップアスリートたち。しかし、栄光の裏にはすさまじい努力が!

更新日: 2018年11月21日

2 お気に入り 2053 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

勇気づけられ、ともに行動しましょう!

gekkoyuさん

ボールを持ったら俺だけにパスしろ、お前をアシスト王にして有名にしてやる
ロマーリオ
1980年代後半から1990年代を代表する際にサッカー選手。

たとえ親類の誰かが死にかけても、ワールドカップをとる
ペレ
サッカー選手。ワールドカップ優勝を三度経験

強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ。
フランツ・ベッケンバウアー
サッカー選手。キャプテンとして七四年の西ドイツワールドカップで優勝、監督としても九〇年イタリアワールドカップ優勝

ゼロとは僕は言わないですけど、天才なんかこの世の中にほぼいないと思っています。
才能の差は若干なりともあるというのも認めます。ただ若干でしょう?ってことを
僕は言いたいです。
本田圭佑

天才はいない、努力して這い上がれ。
ランディ・ジョンソン
大リーグを代表した左腕

子供のころも大リーグの選手になった今でも、
絶対に打てるという信念を持ってやってきた。
ロッド・カルー
首位打者七回、十五年連続打率三割を獲得した打者

俺たちは世界チャンピオンなんだ。
俺、じゃない。俺たちは、だぜ。
ジネディーヌ・ジダン
サッカー選手。世界最高の司令塔

どんなに負けても、最後のボールまで戦うんだ。
ビヨン・ボルグ
テニス選手。全仏オープンでの四連覇を含む六勝、ウィンブルドン五連覇。

私の誇りはア打率やホームランなどの数字ではなく、数知れぬ敗北と
スランプから、その都度立ち上がったことだ。
スタン・ミュージアル
首位打者7回、16年連続3割以上を記録した大打者

早稲田が勝つと「伝統だ」ってみんな簡単に言うけど、必死になって作ってるんですよ。
木本建治
早稲田ラグビー伝統復活に力を注いだラガーマン

新しい大統領のポジションを、自分の力で手に入れてやる。
チャールズ・バークレー
「バスケットボール以上最高のプレーヤー」マイケル・ジョーダン引退後のポスト・ジョーダン候補の一人

チャンピオンなら、心の底からチャンピオンじゃなきゃダメなのよ。
クリス・エバート
テニス四大大会女子シングルス通算18勝、WTAツアーシングルス通算157勝

俺は毎晩家に帰って鏡に向かい、「ニューカッスルのために110%出し切った」といえる。
アラン・シアラー
サッカー選手。プレミアリーグ三年連続得点王、フランスワールドカップのイングランド代表キャプテン

お前はいつだって早かったじゃないか。さあ、滑ってこい。
ダン・シャンセン
男子スピードスケート選手として四度のオリンピック出場

二十八連勝中?逆にいつか負けるとか考えてしまった。それがプレッシャーにもなった。
朝青龍

誰でも勝ちたいとは思うが、勝つために頑張れるやつは少ない。
ボビー・ナイト
大学バスケットボールトーナメントNCAAの名コーチ

1 2