1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田選手の活躍が止まらない!先制ゴールでチームに貢献!

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭祐選手。リース開幕から本田選手の活躍が止まりません。第四節では、先制ゴールでチームに貢献しました!

更新日: 2018年11月12日

5 お気に入り 6576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

メルボルン・ビクトリーに加入した本田選手

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭祐選手。
オーストラリアのリーグは、ボルト氏がサッカー選手としてデビューする可能性があり、注目を集めていましたが、ボルト氏はサッカー選手として契約できなかったようです。

MF本田圭佑はロシア・ワールドカップ(W杯)後、カンボジア代表を実質的に指揮する立場に就いた一方で、今季から現役選手としてAリーグのメルボルン・ビクトリー加入を決断した。

クラブは本田の経歴について紹介し、「メルボルンに加入する最大のスター選手」「クラブレベルでも代表レベルでも成功を収めてきた本物のワールドクラス」と絶賛。「Aリーグとメルボルン・ビクトリーへの世界的な関心を引き起こす」と期待されている。

本田選手は期待に応えて開幕戦でゴール!

リーグが開幕すると、開幕戦でいきなりゴールを決める活躍!見事に期待に応えてみせました。

メルボルンは20日、Aリーグ開幕節でメルボルン・シティと対戦。本田はキャプテンマークを巻き、右サイドのアタッカーとして先発した。

本田は前半28分、右サイドからのクロスにPA内中央で反応。複数のDFからマークされながらも高い打点のヘディングシュートをゴール左に叩き込んだ。

第二節、第三節ではアシストを記録している

第二、第三節では合計3アシストを決めています。大活躍といっても過言ではない成績です。

メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑が、28日のリーグ第2節パース・グローリー戦に2試合連続でスタメン出場。

本田は2戦連続でフル出場を果たし、前節、開幕戦での初ゴールに続き、2アシストの活躍を見せている。

オーストラリア・Aリーグ第3節が3日に行われ、メルボルン・ヴィクトリーはアウェーでニューカッスル・ジェッツと対戦した。本田圭佑は3試合連続で先発している。

3試合連続で先発フル出場した本田は後半26分に決勝ゴールをアシスト。開幕から3戦連続で得点に絡み、チームの今季初白星に貢献した。

なお、本田は開幕からの3試合で生まれた4ゴールすべてに関与。ここまで1ゴール3アシストの活躍を見せている。

そして、第四節ではゴールを決める活躍

本田選手は、第四節で開幕戦以来のゴールをきめました。
4節までの全ての試合でゴールに絡む活躍をしています。

メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑は11日、リーグ第4節でセントラル・コースト・マリナーズと対戦。前半30分にパスカットからゴール左隅に流し込み、先制点を挙げた。

前半30分、本田は敵陣深くで最終ラインのボール回しをカット。そのままペナルティーエリア内に持ち込み、相手GKベン・ケネディの横を抜き、ゴール左隅に先制弾を突き刺した。

本田は開幕戦でのヘディング弾に続いてビクトリーで今季2点目のゴール。第2節での2アシスト、第3節での1アシストも含めて合計2ゴール3アシストを記録している。

称賛の声が挙がっています

Jリーグでの大物は毎回あまり活躍できずに終わるけど、 本田は今季決まってる8得点のうち5得点に関与(2G3A)ってすごい

本田また点取ったんだ。活躍している様でなりより

メルボルン・ヴィクトリー勝った!本田△さんゴール\(^o^)/

いま気付いたけど本田圭佑やべーよwまたゴールしてるw 1試合目 デビュー戦ゴール 2試合目 2アシスト 3試合目 連続アシスト そして4試合目でまたゴール(先制点)だもんなw

止まらないね本田圭佑!! さすがだわ…メキシコ行ってオーストラリアってもうレジェンドコースやん笑 最後はアメリカかい? 俺も止まってらんねーぜぇぇぇい!!!! #本田圭佑 #ゴール

1 2