1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

この記事は私がまとめました

kyotonewsさん

▼PORTER | ポーター

一針入魂でカバン製作をしています。ポーター、ラゲッジレーベルの吉田カバン。

タンニンを多く含んだコンビネーション革にエンボス加工を施した素材を使ったレザーカジュアルバッグ。
デザインポイントとしてリング(取り外し可)を付けています。リング部分にベルトを通してハーフショルダーに、またショルダーストラップに付け替えて肩掛けできる2WAYしよう!

縦長・薄マチのコンパクトサイズで身体にフィットし、財布や携帯電話、鍵や手帳などの最小限の身の回りの物をすっきりと収納できることが特徴です。
近所に出掛けるときのワンマイルバッグとしてもおすすめです。

▼Daniel&Bob | ダニエルアンドボブ

デイリーライフを豊かにする上質なレザーグッズとして、ヨーロッパの本物志向の人々から熱狂的に支持されている

出典rumors.jp

カバン上部のハンドルもしっかりしており、背中に背負う以外でもワンハンドルのバッグとしてもお使いいただけます。
開口部も大きく内部にはポケットを配しており、シンプルな佇まいながら使い勝手の良さも魅力です。
素材には、イタリアの伝統的なベジタブルタンニング製法で鞣されたレザー「CUOIO(クオイオ)」を使用。

出典rumors.jp

メイン収納部分は3つに分かれており、荷物を小分けに収納することのできる機能的なつくりに、長に設計されたハンドルによって肩がけしやすいのも魅力です。
素材にはダニエル&ボブのエクスクルーシブレザーであるRODIを使用。
独特のシワ感とアンティークで上品な雰囲気がより迫力を引き立たせています。

▼PELLE MORBIDA | ペッレモルビダ

本質を知り、優雅さを求める成熟した大人のためのブランド

付属のカードホルダーのストラップは取り外しができ、通常のカードケースとしてもお使いいただけます。内装はマイクロライトスエードを使用しているので、肌触りが滑らかで耐久性にも優れています。

曲線的なデザインが特徴の上品ウエストポーチ
今季トレンドのウエストポーチは胸のあたりに斜め掛けするのがお薦め。カジュアルアイテムながらペッレモルビダらしい上品で曲線的なデザインは日々のコーディネートをワンランクアップさせます。

▼Caede | カエデ

京都の原風景を切り取り、その魅力を「使う人の”文化と習慣”を包みこむ」と謂われるバッグの本質と、その機能にこだわりぬいて仕上げました。

イタリアで巨匠マエストロと謳われるガブリエール氏が訪日の際、「京都の美しさ」に感銘したのが始まり。ローマと京都、千年の歴史。同じ古都ながら、木の文化に引継ぎ、紅葉に真っ赤に彩る京都に、イタリア人の情熱を表す赤色を見出した。それをイタリア伝統技法のアルテで、京都の美をバッグ・鞄のカタチで昇華し表現した逸品です。

使いやすいサイズのデイリートート。
お出かけにもぴったりのカジュアルなデザインになっています。

しっかりした記事のトートバッグ。
ポケットやチャックがついており、旅行や観光の際も
物を取り出しやすく便利なトートバッグです。
大人のコーディネートの差し色にも。

シンプルなコーディネートの差し色にもぴったり。
様々なシーンで使えるカジュアルバッグです。
伝統あふれる京都らしさをモチーフにしたスタイリッシュなデザイン。

▼土屋鞄製造所

一つひとつを丁寧に、人の手で。
良質な革素材と手仕事に、
想いを込めてつくっています。

トートならではの使い勝手を踏襲しながら、品のある佇まいにもこだわったトートだ。特徴的な縦型フォルムは、手にした時の姿をスマートに演出。余裕のマチで収納力も充実し、革を芯材に用いた持ち手やファスナートップなど、細部まで使い勝手に配慮した。素材にはイタリアの伝統を受け継ぐ「バケッタ製法」の革を、接ぎのない一枚革で贅沢に使用。

1 2