1. まとめトップ

元カレが復縁を決める時は?復縁してもいい元カレの恋愛心理

元カレに未練がある場合には、元カレから連絡が来ると、心が何だか締め付けられるような気持になるかもしれません。元カレの事で傷も癒えてきた頃に連絡がきて、どうしてだろう?と思ったりしますね。元カレの方は、連絡を取る事で復縁も考えているかもしれません。

更新日: 2018年11月20日

4 お気に入り 5692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

元彼からの突然の連絡…。あなたがまだ元彼のことを好きでももう好きでなくても、元彼からの連絡って心がざわつきますよね…。

◆好きという気持ちがあれば復縁する

「アリ」と答えた人たちは、そもそも“好き”という気持ちが残っている場合が多く、お互いに成長した後や環境が変わった後なら復縁する可能性がある

復縁した経験がある男性は13.4%、女性は18.7%となっており、復縁経験のある男女は2割

私が思うに、結婚、離婚、復縁、人と人とのつながりは、すべて縁ではないですかね。

少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。

◆お互いの気持ちが大事

受け入れた別れを乗り越えてよりを戻したいとがんばるのは、相手にその気があるからこそできること。

一時でも一生を添い遂げる相手だったことも事実ですから、まったく可能性が無いとは思いません。あくまで別れた理由が小さな問題だった場合です。

◆男性から別れを切り出す場合の決意

男性から別れを切り出すのはそう簡単なことではなく、区切りをつけたい、終わりだなと思ったから別れるもの。

少なくとも「別れる」という、決断をして振ったからには、それなりな理由があります。解決できる内容なのであれば付き合っているときになにかしらしていますし、そうでないと思っての別れであれば、やり直しても同じなので連絡したりしません。

◆とりあえず、自分磨き

元彼が自分にまた気持ちを傾かせてくれるように、外見や中身をしっかり磨いておきましょうね。

◆男から連絡が来ない理由

潔く諦めることが男らしいと思っているので、まだ元カノを愛している気持ちがあってもなかなかそれを伝えることができません。

◆大丈夫にならないと連絡が来ない

常に女性の前ではかっこいい自分でありたいと願うので、「100%大丈夫」な状態でないと自分から「やり直そう」なんて言えないのですね。

男性は一時的に嫌いになった彼女であっても、時間が経つと嫌いという感情をどんどん消していく傾向にあるのです。

◆仕事で疲れた・うまくいかない時に連絡がくる

話を聞いてほしいのは、知り合ったばかりの女性や男友達ではなく自分のことを分かってくれる元彼女のあなただったのです♪

◆気がある時にメッセージが来る

1 2