1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの企画も盛り込むか…KAT-TUN中丸雄一のソロアクトに期待

KAT-TUN中丸雄一のソロアクトと言えば映像を用いた不思議な作品という印象ですが、世間ではすっかり有名になったあの企画に期待している人が多数…。

更新日: 2018年11月12日

5 お気に入り 20042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・『シューイチ』では「まじ★すか」を担当している中丸雄一

日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「まじ★すか」を担当しているKAT-TUNの中丸雄一。

11月4日放送回は「まじっすか偏食さんを調査せよ!第2弾」ということで、寒くなるこれからの季節にぴったりの「しょうがの偏食さん」を紹介した。

10月の『まじ★すか』のコーナーでは、1回しか「まじっすか」と発していなかった中丸。「よく注意されるんです……」と、コーナー開始早々苦笑いしていたのだったが、ファンからも「『まじっすか』言わなかったことをダメ出しされるゆっち」「中丸くん注意されてる」「10月のまじっすか1回なの?」などの声が殺到。

いつもは、MCの片瀬那奈から注意を受けることが多い中丸だったが、ついに一般人からも注意を受けてしまったことにファンは大爆笑していた。

・深夜番組では亀梨和也との格差を語った

番組内では下済み時代の話になり、出演者のメイプル超合金・カズレーザーが「ジャニーズだと、同期って基準無いんですか?別に」と発言。中丸は「オーディションが一緒っていうのはありますけどね」と返し、「それこそあの、同じ(グループの)メンバーで亀梨くん同期なんですけど」と亀梨和也が同期であると話した。

続けて「同じオーディション受けたんですけど、亀梨くんは受かって僕は落ちました」と当時の亀梨との差を語り、そこから死体役などもこなした過去を振り返った。

カズレーザーは「脚本家、ジャニーズ殺したんすか!?」と驚いた様子を見せ、「喋ったりもするんですよね?」と質問。中丸は「一応ちょっとだけキャラのっけてもらって、最終的には死にます」と返し、周囲の笑いを誘った。

・そんな中丸雄一のソロ公演が来年2月に開催される

中丸雄一(KAT-TUN)のソロ公演『中丸君の楽しい時間3』が、2019年2月に大阪・梅田のサンケイホールブリーゼ、3月に東京・新大久保の東京グローブ座で上演される。

本作は、KAT-TUNの中丸雄一が構成・演出を手がけるセルフプロデュース公演「中丸君の楽しい時間」の第3弾。

08年に第1弾、昨年17年に第2弾が上演され、コント、パフォーマンス、一人大喜利、質疑応答大会、某番組のパロディ、ヒューマンビートボックスや新曲の披露など、中丸の魅力を詰め込んだ90分のステージを展開してきた。

今作では、プロジェクションマッピングや映像などを駆使して、“より中丸らしさを凝縮した内容”を目指していく。

・期待の声が上がる

ゆっち、「中丸君の楽しい時間3」 公演決定おめでとうございます

中丸君の楽しい時間3 公演決定おめでとう 去年行ったけど楽しかった思い出しかない

かなり出遅れたけど、中丸くんの楽しい時間3公演決定おめでとうございます 中丸くんの世界観本当ツボだし、2を見たときは顔の形変わりそうなくらい笑いっぱなしの2時間だったから、3も絶対に見に行きたい!楽しみ! #自担じゃないのに気合い入り過ぎな #中丸雄一 #KATーTUN #中丸くんの楽しい時間3 pic.twitter.com/K7TNLwrL9J

#中丸君の楽しい時間3 公演決定おめでとうございます 親子で観に行くからねっ!絶対! すごく嬉しい朝から泣いちゃった #中丸雄一 中丸くん pic.twitter.com/CMO8nBu2aE

・「『3』も楽しい時間にします」

第三弾は、アイドルとしての活躍にとどまらず、情報番組のコメンテーター、バラエティ番組の司会、連続ドラマの主演など多彩な顔をもつ中丸が、これまでの経験をふまえて前回よりも緻密に作りこみ、プロジェクションマッピングや映像などを駆使して、スタイリッシュかつシュールな世界観に磨きをかけた、より中丸らしさを凝縮した内容を目指す予定

開催に向け中丸は「10月にTV出演した番組で僕が参加したある企画を……たぶんやります」と構想を明かし

「せっかく頂いた、中丸雄一にとっての“自由な場”です。場があるから、僕の頭の中にあることを具体的に詰めていくことができます。『3』も楽しい時間にします」と意気込みを語った。

公演は2019年2月に大阪・サンケイホールブリーゼ、3月に東京グローブ座を予定している。

・僕が参加したある企画とは?まさかあれ?

1 2