1. まとめトップ

それ僕じゃない…武田真治の「筋肉は裏切らない」への言及に驚愕

NHKみんなで筋肉体操の合言葉「筋肉は裏切らない」が流行語大賞にノミネートされました。この言葉は武田真治さんが発したものだとされていたのですが、そうではなかったようです。

更新日: 2018年11月12日

2 お気に入り 13686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

武田真治の衝撃発言が話題になっています。

■NHK「みんなで筋肉体操」

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という番組

今年8月にNHK Eテレで4夜連続放送され、大きな話題を呼んだ『みんなで筋肉体操』。放送直後からSNSなどで情報が拡散され、続編やレギュラー放送を望む声が相次いだ。

筋肉指導員と3人のイケメンインストラクターが、効果的な筋トレ法を実演していく、いわゆる「健康番組」

■この番組に武田真治がメインとして出演

インストラクターには俳優・武田真治をはじめとして、日本に帰化したスウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛といった異色の経歴を持つイケメンも登場

マッチョ3人が「腕立て伏せ」「スクワット」といった筋トレを黙々とやるというもので、9月には再放送されたほど人気を博した。

■その番組内での合言葉が「筋肉は裏切らない」

番組の合言葉「筋肉は裏切らない」が示す通り、本格的に体を鍛えたい人にはオススメの番組

谷本さんの「自信のある筋肉は、Vシェイプが作れる広背筋」に始まり、武田さんからは「筋トレは精神安定剤」、村雨さんからは「筋トレは、精神を鍛えること。体に筋肉がつく事は副産物です」との名言も

■そんな、筋肉は裏切らないという名言が流行語大賞にノミネート

2018年11月7日、ユーキャンの「新語・流行語大賞」ノミネート語が発表された。第35回を迎える流行語大賞。なんだかんだ言っても1年を振り返る風物詩

あの番組の合言葉「筋肉は裏切らない」が、本日11月7日発表の「『現代用語の基礎知識』選 2018ユーキャン新語・流行語大賞」で、なんとノミネート入りを果たしました

NHKの番組「みんなの筋肉体操」から生まれた「筋肉は裏切らない」など、SNSで長くトレンド入りしたワードも多くあがっている。

■そんな筋肉を裏切らないという流行語だが、武田真治から衝撃の言葉が!

NHKさんの方のトレーニング番組(「みんなで筋肉体操」)で発せられた言葉なんですけど、それ僕のセリフじゃないんですよね」と爆弾発言が飛び出す。

ある方が、最後に一言発するんであって。僕それ一回も言ってないです」と、不安げな表情で申し訳なさそうに語る

体操が終わると「筋肉は裏切らない…」のテロップが表示されて、俳優・弁護士・庭師ともに一言もしゃべらないまま番組終了

確かに誰も発していない…。

流行語大賞に選ばれてしまった時、いったい誰が表彰式に??

太田が「でも谷本先生じゃ絵にならないからね」とツッコミを入れ、田中も「武田くんの方がいいんじゃないですか? 表彰式とか」と、“番組代表”としてのノミネートでいいのではと提案。

■ネットでも話題に

@mi_cha_cha_m めちゃイケ終わってからよくみますね そいえば流行語にノミネートされている『筋肉は裏切らない』は武田真治は一言もいってないそうで、谷本先生がいった言葉だそうですw

1 2