1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『ドラマのような展開になった実話』が色々と凄い

世の中には様々なテーマを題材としたドラマ、映画、小説といったフィクションが存在しますが、「現実にそんなドラマのようなことが起こるのか…」ってなる衝撃の実話エピソードを紹介します。

更新日: 2018年11月13日

79 お気に入り 248746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いたエピソードの中から、"ドラマ"のような衝撃や展開によって大人の心を揺さぶるツイートを集めました。

justastarterさん

◆『父からのメール』

認知症を患う母が父に「お嫁さんにしてよ」というプロポーズをしたという喜びのメールが父から届いた。即答で快諾したとのこと。

@brighthelmer ご結婚の時はお父上からのプロポーズだったのでしょうか。 だとしたらお父上はプロポーズを同じ人にして、されたとてもお幸せな方ですね!

@imhereaimohere 結婚時のプロポーズがどちらからだったかは聞いていませんが、父いわく「幸せです」とのことでした。

@brighthelmer お父上がお幸せなら、それに勝るものは何もありませんね。

@brighthelmer 介護職です。ステキなエピソードありがとうございます。明日も仕事に行く意欲が湧いてきました。

@brighthelmer 介護をしていて辛いのは自分の苦労が相手に伝わらないという状態だと思います。 お父様の愛情がお母様に伝わったのだと思います。 素晴らしい話ですね、お父様が羨ましいです

◆『街で気づいた視線』

街を歩いていて、ふと視線を感じて顔をあげたら、私の顔を見て通りすがりのおじさんが滂沱の涙を流していて、私には彼が誰かわからないんだけど、数年前に私が看取った女性の夫であった、ということがあった。私は誰かの辛い思い出の一部なのだ。

実際何百人も看取って思うのはその時はめちゃくちゃ話したり感情的な部分を共有したりしてる家族の人たちのことは看取りのあとかなり忘れてしまう、そのように脳ができてるのではないかと思うくらい忘れる。1-2割くらいしか思い出せない。

挨拶に来てくださったご遺族と話していて「この前、おばあちゃんの日記を読み返していたんですけど、先生の外来の日をほんとに楽しみにしていたようでした。良いことをたくさん言ってくださっていたみたいで、ほんとにありがとうございました」と言われたんだけど、おばあちゃん何書いてたのかなあ。

なんかこういう、道端で会うかもしれない誰かや会ってる人のノートに日記書かれてるかもしれない前提というのほいざ意識するとちゃんとしなきゃいけないなと思うものだな ちゃんとしなきゃという言葉も大雑把な話ですが

◆『やがて伝説となった話』

昔働いてたバイト先の元同僚は悪質クレーマー対応中、突然大声で「すみませーーーん!!!!今日限りでクビになりまーーーす!!!!」って叫んだ次の瞬間カウンターからクレーマーに向かって飛び蹴りをかまし、やがて伝説となった。もちろんクビにもなった。

ここまで伸びるとは。詳しい内容を避けたのは店舗特定に繋がる事を懸念した為。少しだけ補足しますと、これは正当防衛の出来事。口論だけで彼が先に手を出したものではありません。いたんですよ、“そんなもん人向いて投げつけたら頭カチ割れるやないか!”ってものを平気で投げつけてくる暴君が。

@chiduki1014 それでクビにならなかったらそのバイト先に就職したい。 FF外から失礼しました!!

@XOXO_MM33 「自分を抑えきれなかったオレが悪いんで」と言い残し、静かに去って行きました。最後までドラマのような男でした。

@chiduki1014 @e_emikann あたしの前に働いていた職場でも、無理難題行って来る客にキレた新入社員の女の子が客の胸ぐら掴んで騒ぎになりました。彼女はその後辞めましたが、ちょっとカッコいいと思いました。

◆『後輩と先輩の話』

いろいろ落ち込むことが重なって、「つらい…」ってなってたら、会社の女先輩が。。

いろいろ落ち込むことが重なって、つらい…ってなってたら会社の女先輩が「パーっと気晴らしにいこ!!!箱根に手作りかまぼこ作れるところあるから!!!行こ!!!ちくわも作れるよ!!!!」って励ましてくれて、多分この人本当にいい人なんだなって思った

@haa_cha 初めまして。 落ち込んでいる時、そっとしてくれて、距離を保つ人と、励ましてくれる人とがいる。 どちらが良いかわからないけど、その人によるのかな、と。 けど、励ましてくれる人がいるあなたが今は、羨ましいです。

@haa_cha 先輩のツイート見ましたw 後輩さんが喜んでくれてるのか心配されていたのでこちらのツイートも見れて私まで嬉しくなりましたw

会社の若手女子を少しでも元気になればいいなと思って小田原のかまぼこ作り体験に誘ったんだけど、20代の若い子にとってかまぼこ&ちくわ作りで本当にテンションが上がるのか急に不安になってきた。かまぼこさんってあだ名になりそう。いやもうなってるかもしれなくて震える。好物あだ名嬉しいけども

1 2 3