1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優として活躍する石田ひかりさん

1986年、日本テレビ系ドラマ『妻たちの課外授業II』で女優デビュー。翌年にシングル「エメラルドの砂」で歌手デビューを果たす。

その後も、映画『ふたり』や、NHK連続テレビ小説『ひらり』、フジテレビ系ドラマ『あすなろ白書』などで主演を務めた。

2017年、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『屋根裏の恋人』で、約14年ぶりに連続ドラマに主演する。

●その石田さんが中学生の頃の写真を披露!

女優の石田ひかり(46歳)が11月11日、自身のInstagramで、中学生の頃の写真を披露。

この日、30年ぶりに行われたという大同窓会に参加できかったそうで、出身中学の同級生や先生に向けたメッセージを投稿。

「わたしは中2からちょこちょこ仕事を始めて 部活もやらず おそうじ当番が出来なかったり

なにかと欠席したりして色々ご迷惑おかけしました 男子のみんなには色々からかわれたり冷やかされたりして嫌だったけど 運だけは強いらしくおかげさまで30年同じ仕事を続けさせてもらってます」としみじみ。

「こんな可愛いい美少女がいたら勉強が手につかなくなります」「こんな可愛い石田さんをからかった男子たちは、30年ずっと後悔してたでしょうね(笑)」などの声が寄せられている。

・少し前には、インスタで幼少期写真を公開

かわいいいいい お人形さんみたい! 石田ひかり、赤と白でコーディネートした“幼少期”の姿に「大事に育ててもらったんだなあ」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/kXj10AMudT

「こんなに可愛い格好させてもらって 遊びに連れて行ってもらって 大事に育ててもらったんだなあと思う」と両親の愛情をあらためて感じたようでした。

●ナイナイ・岡村隆史さんがインスタで中学生時代のジャージ姿公開!

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が9月19日に更新したInstagramで、中学生時代のジャージ姿を公開

オールドスクールなファッションで仁王立ちするその姿は、あどけなさは感じさせるものの、ぱっと見で岡村と判別可能である。

岡村は「懐かしい写真ひろった!踊り始めた頃 私は中1かな〜 大阪城で」と特技のダンスを始めたころであると説明。

岡村はとんねるずの大ファンとしても知られ、同番組に登場したこともあることから、ファンも嬉しそうに「チビノリダー!!」の声を寄せ盛り上がっている。

●モデルで女優・池田エライザさんが中学1年生の頃の写真公開!

昔の写真を見ていたら中学一年生の時の写真が出てきて、色々思い返していたら、福岡の田舎に住んで、毎日山を登って降りてを繰り返していたあの時の私を見つけてくれた人達に会いたくなりました。こんなにこの仕事が好きで好きで大切になるなんて思っていなかった。 pic.twitter.com/XWpz5r5mHf

モデルで女優の池田エライザが13日、中学1年生の頃の写真を自身のツイッターに投稿。

1 2