1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

健康をサポートする!Twitter民絶賛のコンビニ「健康志向フード」が凄い!

セブンイレブン「もち麦おむすび」にローソン「ブランパン」、ファミリーマート「スーパー大麦おむすび」など、最近のコンビニは「健康を意識した商品」がダイエットやカラダの健康をサポートしてくれると大変評判です!今回はいま売れているコンビニの「健康を意識した商品」を紹介します。

更新日: 2018年11月13日

52 お気に入り 50713 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

セブンイレブン「もち麦おむすび」にローソン「ブランパン」、ファミリーマート「スーパー大麦おむすび」など、最近のコンビニは「健康を意識した商品」がダイエットやカラダの健康をサポートしてくれると大変評判です!今回はいま売れているコンビニの「健康を意識した商品」を紹介します。

コンビニの健康を意識した商品が評判です。

低糖質におけるコンビニの取り組みって本当に差があるよね。そういう意味で今はローソン一強。低糖質ではローソンしかない。#ローソン

糖質制限ダイエットしている人に優しいコンビニといえばローソン様様だけどミニストップからからも低糖質なお菓子がでてる、、、というのをインスタで見かけてネットで調べてたんだけど絶滅説もあるしインスタに出てたお菓子は調べても出てこないしミニストップさんどうして、、、、、 pic.twitter.com/TLHzrlVSDd

しばらくお昼ご飯はファミマでまたポイントを貯めよう。スーパー大麦おにぎり美味しいし、お腹スッキリだし。恐ろしいほどスッキリするんだけど大丈夫なんだろうか

いま売れているコンビニの「健康を意識した商品」を紹介します。

▼摂れる野菜は1/2日分、しかも170kcal!セブンイレブン「1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープ」

野菜は高温短時間で炒めて、シャキシャキとした食感に仕上げました。スープは、豚骨、鶏骨などをじっくり煮込んだ濃厚な味わいです。

1/2日分の野菜 ちゃんぽんスープ 食べました ちゃんぽんの麺が もやしに替えた感じでした pic.twitter.com/UXovt0kAjr

ちゃんぽんのスープ美味い。 肉を少し入れてもいいのではないか。 ★★★☆☆ 1/2日分の野菜!ちゃんぽんスープを食べる、実家がセブンイレブンだから。 #セブンイレブン #スープ #いとうセブン pic.twitter.com/E8y4LJmpEC

セブンのちゃんぽんスープ、おいしい♪ これで160Kcal?だったかな? 野菜も取れてカロリーも低くて あったかスープだから割と満腹感もあるし♪ #セブンイレブン #ダイエット #ちゃんぽんスープ pic.twitter.com/j23dGZgMXp

何が言いたいかってセブンのちゃんぽんスープあるじゃろ。あれダイエット用のためか麺が入ってないんよ。でも麺入れなくてもうまいから、麺入れたらもっと美味しくなると思うよ

ひぇ〜〜セブンのちゃんぽんスープうーめぇーーーーー!!!野菜がちゃんと炒められてて香ばしい…シャキシャキ美味しい…麺なくても十分満たされる…まあここにおにぎりも食べちゃうけど…美味しい…

▼もち麦たっぷり!セブンイレブン「もち麦もっちり!おむすびシリーズ」

⑮セブンイレブンのもち麦もっちりおにぎり あったら絶対買う これ美味しいよね食物繊維もとれるらしいのでノーカロリーです pic.twitter.com/dY8y5DvKWF

コンビニおにぎりで癖になるやつはセブンのもち麦混ぜご飯系だよなー もちもちプチプチした食感に塩気のある具材で、なんだか無性に食べたくなるんだよな…

セブンのもち麦おにぎり、もち麦の主張が強くておいしい

セブンのもち麦枝豆塩昆布おにぎり真似した☺️☺️もち麦ぷちぷちおいしすぎる! pic.twitter.com/gE8VOfBy98

いい天気ー! 珍しくちゃんと起きて。 家事が捗って助かったー昨日も何もしてなかったから…笑 セブン様のもち麦おにぎり。 最近のおにぎりはふんわり握ってあるし、もち麦ってこともあってホロホロとプチプチと。 きのこと鮭。 健康的な気持ちになる何となく秋だし。無理やりかな。笑 pic.twitter.com/mcGKi2Uhbt

・ちなみに「もち麦」とは?

もち麦は穀類の中でも食物繊維の含有率が高く、食品として見直されつつあり、特に水溶性の食物繊維が米や小麦に比べて多く含まれています。もちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。

脂質や糖質の消化吸収を抑える働きがあるとされ、米(うるち米)を摂取した時と比べて血糖値の上昇度が低いという特徴をもつ。

お便秘だから何か食物繊維って思った時にセブンイレブンのもち麦の梅こんぶおにぎり思い出して食べた。 カリカリ梅でサッパリ出来るし、サツマイモまではいかないけれど、効果はなかなかいいです

6/21(木) 昼 ・もち麦梅こんぶおにぎり ・野菜ちゃんぽんスープ 最近はセブンイレブンに頼りっきり スープ具沢山でお腹いっぱいになるのに147㌍最高です pic.twitter.com/eE1Scmi1ex

▼ローソン低糖質の代名詞「ブランパン」

定番の「ブランパン 2個入」が新しくなりました♪サラダや目玉焼きと一緒に朝ご飯に食べるのもおススメです(^^) #ローソン #ごちろう lawson.eng.mg/d5c43 pic.twitter.com/7BdTgDBICy

ローソンは、2012年より、小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維などの栄養成分を多く含んでいる“ブラン(穀物の外皮)”を使用したパンを発売しています。

米ブランとオーツ麦ブランに、新たに小麦ブランを配合し焼き上げた、しっとり・ふんわりとした食感のロールパンです。

1 2 3