1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

924話で

カイドウは、ルフィの心を折るため
工場内に幽閉させる

カイドウ「心を折れば、いい戦力になる」

・ルフィとキッドを同じく牢獄に入れるとは超新星をちと舐めすぎやしないかい?後で痛い目あうぞ

カイドウって心広いな笑笑
ここでカイドウに追われるルフィをローが連れ去るのかと思った笑笑
飲み直すかって笑笑
カイドウ好きになった笑笑

工場内には

工場内には
謎の人物?が幽閉されており

部下は毎日、骨を抜いた毒魚を与えている

出典ワンピース掲示板

謎の人物は

部下の1人は
魚の骨を抜き忘れた

そして謎の人物は
魚の骨をダーツのように飛ばした!

骨は部下の首に刺さり
倒れ込んでしまう

手下の一人が骨を抜き忘れてしまう。

その後、そいつが骨を飛ばし
手下の首に刺さる

出典ワンピース研究所

その正体は

カイドウの手下はその正体を知らなかった

出典ワンピース研究所

もしかして

シルエットが違うので
キッドじゃなさそう

そもそもキッドは
毒魚なんて食べない

あとルフィが連れていかれる所で、牢屋の中からカイドウの部下に魚の骨飛ばした人はキッドかな

ずいぶん前から捕まってるのに、心を折らずにずっと打倒カイドウの強靭な精神力、キッドすげえ!尊敬する!その不撓不屈の精神、俺も見習いたいぜ!

出典今週の「ワンピース」感想、海楼石の謎が判明!!魚の骨攻撃の正体が気になる・・・【924話】

おそらく別人だわ
シルエットが微妙に違うし場所も離れてるっぽい

出典今週の「ワンピース」感想、海楼石の謎が判明!!魚の骨攻撃の正体が気になる・・・【924話】

【ワンピース考察】 第924話で骨を飛ばした人物は河松or傳ジローとかんがえられる。キッドではないかという意見があると思うが檻の色が違うのと看守でも中の人物のことを知らないと言うことはキッドである可能性は低い。檻に入れられているということは、カイドウの敵=おでん様の部下ということだ。

やはり

傳ジローは、きんえもんが探してる
助っ人の1人

ポニーテールの侍で
かつてはおでん様に仕えていた

ちなみに酒天丸の正体は、アシュラ童子【体型と髪型が一致】

1つ目は傳ジローという名前です。

傳ジローと紋次郎(紋ジロー)ってどうみても似てますよね。

2つ目は毒魚の骨を口からプッと飛ばして看守の首に突き立てるシーン。

これっていつも長いつまようじを口に咥えていた「木枯し紋次郎」とそっくりなんですよね。

木枯し紋次郎は爪楊枝で直接人を攻撃したシーンはありませんが、女にちょっかいを出すような男がいるとどこからともなく爪楊枝が飛んできて男の手に突き刺さり、その男が痛みにうずくまる姿を尻目に紋次郎が通り過ぎるというようなシーンが描かれているのです。

3つ目は921話で錦えもんが特に探してほしいと言っていた3人の中の一番右の人物の頭部の形と檻の中から「プッ!!!」と飛ばすシーンの頭部の影が瓜二つなのです。

出典【ワンピース】924話のネタバレでルフィとキッドに共闘フラグが!?

傳ジローはかなり強い!

20年前、百獣海賊団と将軍家は
おでん城を襲撃した

その場にいた
アシュラ童子と傳ジローは、カイドウと戦う

4皇と戦えるので
傳ジローの強さは、ジャック以上か!

現代時間軸では影も形も描かれてない佐々木小次郎風のシルエット(河松か傳ジロー)の男は生きてるのだろうか。

出典ヤマカム

カリブーは出ても弱そうっていうのと、ベガパンクは骨を口で飛ばすシルエットがたまたま似ただけで、個人的には違うと思ってるんやけどね。 あと、昔の作品で「木枯し紋次郎」というのがあるらしくて、この人が爪楊枝をプッと吹いて攻撃するシーンがあるそう。これは紋ジロー傳ジローで決まりか…? pic.twitter.com/A7FabFNETI

海楼石を小さな釘に加工できる技術者・・・・。 釘を飛ばすホーキンス。 魚の骨を飛ばす謎の人物。 謎の人物って傳ジロー?

#ONEPIECE もしかしてもしかすると、あの工場内で働かされている侍達の中に河松または傳ジロー、あるいは両人がいるのでは? それでルフィ、キッドと一緒に侍達を率いて反乱を起こすんだよきっと。

実は

河松は笠を被った侍で
赤鞘九人男の1人

20年前は、きんえもん達と一緒に
トキの元にたどり着いた

しかし未来移動せず
この時代に残る

1 2