1. まとめトップ

鈴木福くんがホラーすぎる!フグ食解禁130年記念動画が面白い

鈴木福くんが出演している山口県のフグ食解禁130年記念動画がホラーすぎる。11月12日放送の「月曜から夜ふかし」でこのPR動画を取り上げた。

更新日: 2018年11月13日

1 お気に入り 1846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

鈴木福くんがフグ食解禁130年記念動画に出演

動画はふく食解禁130年を記念して2018年9月29日から開催する「ふくの本場下関」をPRするキャンペーンを告知する目的で制作。動画には「ふく」にちなみ、幸ふく大使として鈴木福君を起用。

フグは「不遇」と同音で縁起が悪いため、下関では「ふく」と呼んでいる。

竹編み皿に載せられたフグが1匹。フグに反応する少年の声に対し、「フグじゃなーい!」と声を上げながら、フグの顔が縦に裂け、中から鈴木福くんの御尊顔が登場。

「ふくふくぱくぱく」という楽曲とともに、ふくに扮した鈴木福君が毒づきながら「ふく食」禁止令から、全国で初めて下関で「ふく食」が解禁され、安全が確保されるまでの歴史や「ふく」の美味しさなどの魅力を紹介する内容としています。

ネットの声

鈴木福くん、声低くなったよなぁ… マルモのおきての印象大きいからなぁ 成長したね

下関のふぐの鈴木福くんの動画こわすぎやんけ…こわいガクガク… #月曜から夜ふかし

1