1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キッチンで活躍まちがいなし♪使える小道具たち❺選

デザイン性も高く使い勝手も良い製品をまとめてみました

更新日: 2018年11月14日

45 お気に入り 30724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デザイン性も高く使い勝手も良い製品をまとめてみました

jetwskyさん

■『frigoverre (フリゴベール) 』■

丈夫なガラスに爽やかなエメラルドグリーンのフタ。イタリアの家庭に欠かせないフードコンテナ・フリゴベール

ずっしりと重い厚みのあるガラス。開けにくいほど硬めの蓋。(褒め言葉です)もう10年近く使ってますが、大変頑丈で頼もしい存在です。

古来からのガラス名匠の知識と情熱を現代的工業プロセスと一体化させる優れた技能で、イタリアのみならず国際市場でも「メイド・イン・イタリア」の秀逸さをアピールし愛用されています。

爽やかなエメラルドグリーンのフタが目をひく丈夫なガラスの保存容器。イタリアの家庭の必需品。ボルミオリ・ロッコのフリゴベールに密閉性を高めた新シリーズが登場しました。液状のものも安心して保存できま… instagram.com/p/BZiVzaKHGGb/

■『アボカドナイフ』■

1819年誕生以来、人間工学に基づいた使いやすさを備えつつデザインコンシャスなモノづくりを行う、スイスのキッチンブランドです。機能性・ルックス・品質の三拍子が揃ったアイテムがあれば、料理がもっと楽しくなること間違いなし。
柔らかなアボカドを綺麗にカットし、手早くすくえるナイフです。

アボカドカラーのキッチンツール。実を切り取り、種を取るという、アボカド専用のナイフなんです。アボカドの実や種ってたしかに取りづらいですし、これがあるとかなり調理がはやくなりそうです。

■『極しゃもじ プレミアムクリア』■

お米のプロと開発した、理想のしゃもじ『極しゃもじ』にプレミアムクリアができました。
全米販・お米マイスター共同企画で、美味しさの秘訣「シャリ切り」のしやすさを極めたしゃもじです。剥離性の高いTPX樹脂使用でさらにお米が付きにくくなりました。

・すりガラスのような美しい透明感。
・美味しさの秘訣であるシャリ切りのしやすさを極めたロングタイプです。
・食器洗い乾燥機OKです。

「マーナ 極しゃもじプレミアム クリア」っていうしゃもじを買った。こいつは素晴らしい。革命だ。

楽しみはちょっと贅沢なキッチン用品を買うことかなぁ。最近買ったマーナ極しゃもじプレミアム、これすごかった。炊飯器買うと付いてくるしゃもじとは、月とスッポン。 shop.marna-inc.co.jp/smartphone/det…

■『東京カリー番長のカレー専用鍋』■

日本のカレー界で幅広く活躍し、「東京カリ~番長」の調理主任としても知られる水野仁輔さん。これまで作ってきたカレー本は40冊近く、カレーのために出版社も立ち上げ、たくさんの「おいしいカレー」を究めてきました。

おいしいカレーをつくるために大切な「ムラなく炒める」「水分をとばしながら煮込む」ことがしやすい形状の鍋。片手鍋として「焼く」「ゆでる」「揚げる」などの調理も可能です。

1 2