1. まとめトップ

【流行の最先端】“ CBDオイル ” の愛用を公言したハリウッドセレブたち

2018年1月に娯楽目的での大麻が全面解禁されたことで話題になったアメリカ・カリフォルニア州。アメリカで流行の最先端となるのがハリウッドセレブたち。そんな彼女たちが使う大麻由来の “ CBDオイル ” とは一体?

更新日: 2018年11月15日

3 お気に入り 10660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mi_365さん

“ CBDオイル ” って何?

“ CBD ” とは大麻草に含まれる成分の1つで、向精神作用を含まない合法の成分のこと。

すみません、CBDオイル最高ではありませんか?分かる人だけでいいんです、あのー、落ち着きますじゃんこれ、合法なの素晴らしいですよね、THCがトんじゃうからダメなのは分かったからもっとCBDの濃度上げたのバンバン売ってほしいな〜日本政府ちゃん〜

カンナビジオール(CBD)オイル。アメリカで急激に注目され、日本でもじわじわ。てんかん、社交不安障害、うつ。特に難治性てんかんのドラべ症候群の治療薬はすでに米国で治験が完了、承認済み。 大麻草から抽出されるCBDオイル。慢性痛と睡眠障害をケアするって本当? mylohas.net/2018/07/170962…

2009年「最もセクシーな女性100人」第1位 オリヴィア・ワイルド

溜め息が出る美しさ…

彼女は使用スキンケアアイテムを紹介した記事の中で、CBDのボディローションを使用していることを公言しました。

その頃に出演していたブロードウェイの舞台「1984」では、観客が嘔吐・失神するほどの壮絶な拷問シーンがあった模様。半年間続いた過激な舞台での身体的・精神的負担は相当なもので、全身に痛みを伴うほど疲弊していたそう。

か…過酷すぎる…!

「私は大麻から抽出されたCBDが入っているボディローションを使っているわ。ロード・ジョーンズというブランドで、LAに住む友人が教えてくれたの。最近、6ヶ月に渡ってロードウェイの舞台に出演したんだけど、体は疲れてくたくただった。首もすごく凝ってしまって。CBDにはリラックス効果があるし、鎮痛剤の使用し過ぎも防げるのよ」と話しました。

ブラピの元妻としても有名! ジェニファー・アニストン

アメリカで伝説的人気を誇る国民的コメディ「フレンズ」で人気を一躍有名となり、“ アメリカン・スウィートハート ” と称されたジェニファー・アニストン。

アメリカン・スウィートハートって凄い!

週刊誌に「CBDは痛みやストレス、不安に効く」と語っています。

ブラピと離婚した後に別の俳優と再婚するも、2018年に入って再び離婚してしまったアニストン。心身の安定を保つためにCBDを使用しているようです。

人気ドラマ「THIS IS US」に出演中! マンディ・ムーア

2018年1月8日に開催された第75回ゴールデングローブ賞に出席する際、高いヒールを長時間履くのに耐えるために足にCBDオイルを塗ったと話しています。

「今年はスタイリストが勧めてくれたので、足にCBDオイルを塗るわ。彼女に麻酔クリームのようなものはないかと聞いたら、『ないけれど、ロード・ジョーンズのCBDオイルを試してみて』と言ってくれたのよ。だから今夜は楽しみ!今年は浮いているように歩けるかもしれないわ」

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル! アレッサンドラ・アンブロジオ

世界的ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の広告塔モデルを務めるアレッサンドラ・アンブロジオは、ショーの前日の緊張感を緩和するのにCBDオイルを使用しているそう。

「ショー前日に行う最も大切な準備は、8時間睡眠とCBDオイルの使用です」と語った。

1