1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

taro000001さん

楽しそうに笑っていてくれる

【選んだ理由(アンケート回答より)】
・異性の笑顔は特別(愛知県 営業関連)
・楽しそうに微笑してくれるのが嬉しい(東京都 その他・専業主婦等)
・女性は笑顔が素敵に感じる。微笑む時の姿に惹かれる(岐阜県 営業関連)

57.4%の男性が「好き」と答えていますから、まさに笑顔は最強の魔法です。
さらに注目なのは「笑顔はひとつじゃない」ところ。ほがらかに笑ったり、かわいらしくはにかんだり、さわやかに微笑んだり、シーンに合わせさまざまな笑顔を見せることで、あなたの好感度はグングン上昇していくはず。
「性別を問わず、笑顔は素敵」「恋は笑顔から始まることが多い」「精神的に癒される」「笑顔が素敵なら、ほかにはなにもいらない」など、笑顔ひとつで男性は癒され、モチベーションが高まることがよくわかります。さあ、今日からあなたも笑って笑って、幸せをどんどん増やしていきましょう。

髪をかきあげる

【選んだ理由(アンケート回答より)】
・大和撫子が理想の女性像なので、それに近い仕草から選んだ(東京都、その他・専業主婦等)
・髪型を変えて、表情が変わるところ(愛知県、その他・専業主婦等)
・髪に関係するものは、女性ならでは(埼玉県、その他・専業主婦等)

・「髪をかきあげる仕草。肩にかかった髪を後ろに流す仕草。熱中してるときの横顔」(男性/24歳/自動車関連/営業職)

大人気だったのは、女性が自分の髪をかきあげる仕草でした。長い髪は女性ならではの特徴ですよね。

髪を耳にかける

【選んだ理由(アンケート回答より)】
・ごく自然な仕草がいい(神奈川県、公共サービス関連)
・わざとらしくない、自然な仕草だから(埼玉県、公共サービス関連)

女子からしたら本当になにげない無意識のしぐさですが、メンズたちはこれにクラッときているようです。髪を耳にかけることで、いつもは髪に隠れて見えない耳や首元、顔の輪郭が見えて、気になってしまうよう……。

しかし「髪」関連のしぐさ、多いですね! やはり「サラサラの長い髪」はほとんどの男子が持っていないものだからこそ、そこに女子らしさを感じてときめくものなのでしょうか……。

足を組み替える

【選んだ理由(アンケート回答より)】
・見るとドキリとする(埼玉県、専門サービス関連)
・普段見られない光景だからこそ、貴重に感じる(山形県、営業関連)
・色っぽい仕草がオトコ心をくすぐります(東京都、その他・専業主婦等)

普段から無意識にやっている、足を組み替えるしぐさも、男性をキュンとさせていることがあるようです。

特にスカートなどで足を組み替えるとき、自然と目がいってしまうのが男性の本能。
気になる男性の前では、あえて足をゆっく組み替えてみてはいかがでしょうか。

上目遣いで見る

【選んだ理由(アンケート回答より)】
・小悪魔的な感じ(宮城県、技能工・運輸・設備関連)
・女性らしさと、かわいさが共存する仕草が好き(長野県、IT関連技術職)
・女性特有の色気がある(長崎県、その他・専業主婦等)

上目遣いは、隣に並んでいるときや、歩いているときにさりげなくできるモテる仕草です。下から見つめられたら思わず「守ってあげたい」「ギュッと抱きしめたい」「好きになっちゃいそう」と男心を刺激します。

しかも上目遣いは、甘えたようにも見える姿なので、女性が自分に好意があると思ってキュンとする男性もたくさん。男性から人気のある仕草ですよ。

モテる女性は、男性が女性を見下ろすようなシーンや段差を利用して上目遣いのチャンスを狙っています。自然であれば、男性からの印象もいいですよ。

1