1. まとめトップ

キス&ハグの嵐!『中学聖日記』(第6話)

中学を辞めた末永(有村架純)は婚約者の川合(町田啓太)とも別れ、3年後ある小学校で働いていたのだが…。新たに末永と野上(渡辺大)、黒岩と(岡田健史)と岩崎(小野莉奈)、川合と原口(吉田羊)のカップルフラグが立った第6話。黒岩母(夏川結衣)と橘母(村川絵梨)も黒い動き。

更新日: 2019年04月10日

1 お気に入り 20367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇切なすぎる別れで第一章を終えた前回

「中学聖日記」の第5話が11月6日に放送された。聖と晶、勝太郎の関係に1つの区切りがついた前半ラスト回。

有村演じる女性教師と、岡田扮する中学生男子の切なすぎる別れに、ネット上には「つらい。泣ける」「感情移入しすぎてしんどい」「切なすぎて号泣」などの反響が殺到した。

第6話予告編が6日に公開された。物語の舞台は3年後、2018年となる。18歳となった晶(岡田健史)が予告編のラストで「末永? 誰だっけ?」と言い放つ姿が映し出されると、ネット上には「どういうこと?」の声が集まり、視聴者の期待値が急上昇しているようだ。

◇第六話あらすじ

中学聖日記 第6話(11/13)予告編よくわかる30秒版『末永? 誰だっけ?』&全バックナンバー配信中 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,友近,吉田羊,夏川結衣,石田凛音 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ cm.bb-navi.com/CM.70104.html #中学聖日記 pic.twitter.com/hmxGwbPlT3

晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)と別れ、小学校で教師を続けていた。

平穏な日々を過ごす聖だったが、同僚の野上(渡辺大)と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけ、動揺する。

一方、高校生になったるな(小野莉奈)らはクラス会に晶を誘おうと計画する。

◆第6話スタート 黒岩の日記と回想

先生、あの頃僕は頭がおかしくて、勝手にイライラして、盛り上がって。 周りのこととか、自分のことも見えなくなるくらい、それくらい、先生のことが好きでした #中学聖日記 六話冒頭

貴方が15だから。 そしてヒジリちゃんは消えた。 中学聖日記みってるぅーー!!? #中学聖日記 pic.twitter.com/MgRvGZ3CEN

あ、今までの話は黒岩くんの日記からたどる振り返っての回想的な #中学聖日記

聖と別れてから日記を書いてたってこと? で、それを聖が読む時が来るってことなのかな。 #中学聖日記

◆小学校の教師になっていた末永

◆訳あり少女の家に家庭訪問

1 2 3 4 5