1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

川後陽菜で今年8人目…乃木坂46が卒業しまくっている件

乃木坂46から個性派メンバーたちの卒業発表が相次いでいます。川後陽菜、能條愛未、若月佑美、西野七瀬ほか

更新日: 2018年11月22日

6 お気に入り 34590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

乃木坂46の川後陽菜がブログで卒業発表しました。2018年秋以降に限ると、9月に西野七瀬、10月には若月佑美と能條愛未が相次いで卒業発表しています。

●結成7周年を迎えた乃木坂46

2011年にAKB48の公式ライバルとしてソニー・ミュージックエンタテインメントと秋元康プロデュースによる乃木坂46が結成された。

●西野七瀬が卒業センターの『帰り道は遠回りしたくなる』はミリオンセラーを記録!

西野七瀬がグループ最多となる7度目のセンターを務めている。
ミュージックビデオの関和亮監督は、他に星野源『恋』などを撮影して高い評価を得ている。

乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が、初週106.3万枚を売り上げ、11/26付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

本作をもって卒業する西野と若月に対し、桜井は「これが一緒に作る最後の作品になるんだなぁと思うと、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、グループを卒業して新しい道を選んだ2人を応援していきたいと思っています」とエールを送った。

●乃木坂46写真集『乃木撮』も大ヒットしている!

乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.01』(講談社)が、4度目となる重版で1万部を増刷することを決定し、累計発行部数が31万部を突破したことが、わかった。

ヒットの要因は、メンバー同士だからこそ撮れた“素の表情”。日本で一番かわいい楽屋と言われる乃木坂46の舞台裏を覗ける内容が支持され、発売後はクチコミで高評価が広がり、セールスを伸ばしている

●乃木坂46の1期生、川後陽菜さん

愛称、ひな

※シングル選抜は、2013年に発売された7th「バレッタ」で1回選ばれています。

川後 陽菜(かわご ひな、1998年3月22日 - )は、乃木坂46のメンバー。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。キュートなルックスを生かし女性ファッション誌『Popteen』専属モデルも務めた。

【ブログ更新 川後陽菜】 【ご報告】#Popteen dlvr.it/QlyDM7 pic.twitter.com/qx0xucNHx9

※先月発売された、「Popteen」11月号で専属モデルを卒業している

●11月22日、川後陽菜が自身のブログで卒業発表!

乃木坂46川後陽菜、卒業を発表 12/20がラストライブ oricon.co.jp/news/2124020/f… 13歳で加入し、20歳を迎えた今年、「また余裕ないくらい せかせかと働きたい。 初心に戻りがむしゃらにやりたい。 そう思って。 乃木坂46卒業しようと決めました」と卒業に至った経緯を説明。 #川後陽菜 #乃木坂46 pic.twitter.com/7HS3gWml7v

12月20日に東京蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナで開催される『乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~』が最後の活動になる

●川後陽菜のブログによると…

川後は、「乃木坂に13歳の中学2年の夏に加入し、7年が経ち20歳になりました。小学生の頃からアイドルに触れてきて、小中高とアイドル人生でした。よくアイドルがいう、“青春のすべてでした!”ってやつ、本気で体現したし、ささげた10代を過ごしました」と回顧。

20歳という節目を迎え、「なんかまた余裕ないくらい せかせかと働きたい。 初心に戻りがむしゃらにやりたい。 そう思って。 乃木坂46卒業しようと決めました」と卒業に至った経緯を説明した。

長文なので、「川後陽菜 公式ブログ」の閲覧をおすすめします。

●ネットでは、「川後陽菜」が反響を呼んでいる

川後陽菜さんも卒業か。乃木坂46を好きになって1年目に仲良くなったヲタクの1人に川後さん推しがいて、その時期に雑誌「Popteen」の投票企画で勝てば専属モデルになれるという企画が実施されて健気に投票を呼びかけていたから協力したな。晴れて念願のモデルになれたのも懐かしい。あいつ元気かしら。

川後陽菜 アンダラもって卒業。 深川麻衣から引き継いだハルジオンは印象的。 他にも個人仕事としてpopteen専属モデルを11月号まで務めた。 平成最後の最後にアイドル辞めるの川後Pっぽい。 twitter.com/nogizaka46/sta…

なんか今年月1で1期のメンバーが卒業していく。てか川後陽菜に関してはPopteen卒業報告以来からめちゃくちゃ危うかった

川後陽菜ちゃん卒業おめでとう。 私が川後Pを知ったのはPopteenが原点でまえのんとのバトルが印象的です。 乃木坂での活動が忙しくて数ページしか出られない号も全く載ってない号も全部揃えてました。この間の専属モデルを卒業した号のひなちゃんは本当に輝いていました。またどこかで会えますように。

川後陽菜 乃木坂46からの卒業を発表...|ニュース|乃木坂46公式サイト そうか、川後さん… でもpopteenモデルの夢が叶って本当に良かった… 貴女もまた乃木坂46は夢を叶える場所という言葉を体現した1人。 もう間も無くだけど、最後のステージが素敵なものとなりますように nogizaka46.com/smph/news/2018…

1 2