1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

いやし効果抜群!…あの美人女優が名曲を歌うCMを聴き逃せない

松岡茉優さんをはじめ、浜辺美波さんや箭内夢菜さんなど、誰もが知っている名曲を今年公開されたCMで歌っている女優の方々をまとめてみました。

更新日: 2018年11月16日

11 お気に入り 18583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

今年、女優が歌うCMの代表といえば、高畑充希が歌う

高畑充希,堤真一 出演 NTTドコモ 公式CM 紅の空に篇30秒版配信 高い歌唱力の高畑充希、夕暮れの港でX Japanの紅を熱唱し、夕日に向かって絶叫&堤真一が涙目。 cm.bb-navi.com/Nmitsuki/ pic.twitter.com/lHqJlxRbhg

ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを6年にわたって務めた他、コブクロの小渕健太郎に魅入られて、「みつき」の名前で2007年に歌手デビューするなど、その歌唱力は折り紙付き。

そんななか、ほかにもCMで歌声を披露している女優たち

アパレルブランドのウェブCM動画で歌声を披露する

松岡は『桐島、部活やめるってよ』や「あまちゃん」で注目を浴び、その後も『ちはやふる』『万引き家族』「真田丸」といった話題作に次々と出演を果たしている若手実力派女優。

女優・松岡茉優さんが、槇原敬之さんの名曲『どんなときも。』 を歌うWEB動画が公開! 洋服で女の子の毎日をちょっぴり後押しする「ROPÉ PICNIC」のコンセプトから生まれたストーリー✨ こちらからチェック→ donnatokimo.ropepicnic.com pic.twitter.com/X4WImT7fs5

アパレルブランド「ROPÉ PICNIC」のウェブ動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」が公開された。

WebCMとして公開されたもので、動画内ではブランドのアイテムを着用した松岡が登場。

歌詞にのせながら、彼との別れを経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいく姿を演じる。

塞ぎ込んだり、迷ったり、前向きな気持ちになったりと、松岡の繊細な演技が見所となっている。

ロペピクニック「どんなときも。song by 松岡茉優」ミュージックビデオ

茉優ちゃんのどんなときもCD化しないかな? めっちゃしてほしい! あの歌声は癒しなんですけど! #松岡茉優 #ロペピクニック #どんなときも pic.twitter.com/Yd9nDXWDPY

『LINE MUSIC』のTVCMで歌声を披露する

女優として活躍している浜辺美波(はまべみなみ)さん。

その可愛らしさと透明感で、男女問わず多くの人の目を釘付けにしています。

女優・浜辺美波が、MONGOL800「小さな恋のうた」を大熱唱する『LINE MUSIC』の新TVCM「歌う篇」

気になっている男の子からのLINEメッセージに、イヤフォンを通して聴いていた「小さな恋のうた」の鼻歌を思わず歌ってしまう。

そして楽曲がサビに入ると、気持ちの高まりに合わせて、更に音楽もボリュームアップ。

カバンを振りかざす勢いで、高まる彼への想いを歌にのせ、気持ちよく歌う浜辺

【公式】LINE MUSIC|浜辺美波さん出演「歌う篇」30秒

1 2