1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

フルバがついに…最近アニメ化が決まった漫画が名作ぞろい!

一瞬目を疑いました…「フルーツバスケット」全編アニメ化決定!ほかにも「ドロヘドロ」,「ダーウィンズゲーム」,「炎炎ノ消防隊」と人気漫画たちが続々とアニメ化決定しています!嬉しい悲鳴を抑えながらまとめてみました。

更新日: 2018年11月14日

46 お気に入り 61751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まじか…漫画好きなら嬉しすぎる情報が続々と!

critical_phyさん

待ってました…伝説の漫画「フルーツバスケット」が再びアニメ化!?

フルーツバスケットが再アニメ化されるそうです!ヤッタネ!

草摩家の分家宅に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。

テレビアニメは、2001年7月5日から同年12月27日にかけてテレビ東京系で放送された。全26話。アニメーション製作はスタジオディーン。 アニメ放送当時は原作がまだまだ連載中(しかも初期)であったため、結末が異なっている。

今度こそ原作通りの最終回が見られるかも?

世界観をどう表現するのか…「ドロヘドロ」アニメ化が話題に!

魔法によって頭を爬虫類に変えられた記憶喪失の男が、自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いたダーク・ファンタジー作品。

退廃的で殺伐とした世界観と、グロテスクでハードコアな作風に、剽軽なキャラクターとブラックな笑いをちりばめることで独特のユーモアさを醸し出している。

絵の上手さ、展開の読めなさ、多すぎる謎に気を取られながらも、それでもノンストップで読ませるスピード感、暴力性とホノボノ感の奇妙な同居・・・と、あらゆる要素を混ぜ合わせるセンスの良さは、なかなか類を見ない漫画。

TVアニメ化企画が進行していることが、完結となる23巻を記念したプロモーション映像の中で明らかとなった。

PVは、マンガのシーンを用いながら「ドロヘドロ」ファンはもちろん、作品をまだ読んだことがない人も楽しめる内容に。アニメ化に期待する人もこのPVを観ながら続報を待とう。

知る人ぞ知る隠れた名作であってほしかった。ショッキングを禁じえない。アニメ化おめでとうございます。

こんな声も!

早く見たい…「ダーウィンズゲーム」アニメ化に歓喜の声!

平凡な高校生である須藤要(スドウカナメ)が、友人から招待されたソーシャルゲームのアプリを起動させたことから始まるバトルマンガ。

このゲームは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うリアル殺人ゲームだった。要はワケが分からないまま、過酷な戦いに巻き込まれることに。襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、要は生き残ることができるのだろうか―。

ゲームに巻き込まれながらも、クリアしようと積極的に行動・成長していく主人公。個々の特殊能力を活かした戦略も練られていて、読んでいて飽きない。素直に楽しめる作品。

『ダーウィンズゲーム』のTVアニメ化が決定しました。また、本作のティザービジュアルとアニメ化決定PVも解禁されました。

テレビ画面の中、所狭しと躍動するカナメやシュカ達を幻視して今から興奮しております!漫画本編も負けない様に頑張らねばと気持ちを新たにしております…!

作画担当・高畑雪先生はこのようにコメント!

ネット上では「壮絶な戦いがテレビで見れるなんて幸せだな」「動くシュカちゃんが見れるなんて最高すぎる!」「絶対にアニメ化すると思ってたから嬉しい」「原作のどこまでアニメでやるんだろう?」「2クールくらいやってほしいです!」といった反響が起こっている。

ダーウィンズゲームは僕が唯一買ってる漫画なのでアニメ化は素直に嬉しいです。

チェックしなきゃいけないやつ…「炎炎ノ消防隊」がアニメになるぞ!

『ソウルイーター』などで知られる大久保篤が、講談社「週刊少年マガジン」にて連載しているマンガ『炎炎ノ消防隊』。

世界を襲う人体発火現象の謎に立ち向かう特殊消防隊を描くダークバトルファンタジー。

1 2