1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キンプリやDA PUMPが出場決定…今年の「NHK紅白歌合戦」に期待の声!

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の出場者発表会見が14日、東京・渋谷の同局で行われた。ニュースをまとめ。

更新日: 2018年11月14日

13 お気に入り 49319 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の出場者発表会見が14日、東京・渋谷の同局で行われた。ニュースをまとめ。

isaaccさん

○紅白歌合戦の出場歌手が発表

大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手が14日発表され、紅白合わせて42組と、特別企画の1組が決まりました。

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)の出場者発表会見が14日、東京・渋谷の同局で行われた。

すでに、紅組司会は広瀬すず、白組司会は櫻井翔が、総合司会は昨年に引き続き内村光良、桑子真帆アナが務めることが発表されていた。

○初出場は紅白合わせて6組

ことしの初出場は紅白合わせて6組で、10代や20代を中心に人気を集めているシンガー・ソングライターのあいみょん さんや、人気アイドルグループ、King & Princeなどが選ばれました。

King & Prince紅白初出場おめでとう㊗️ すごいなぁ…

○BTS(防弾少年団)は、選ばれなかった

原爆Tシャツを着用する騒動があった、BTS(防弾少年団)は、選ばれなかった。

世界的にも大人気のBTSは今年の紅白に初出場が確実視されていたが、原爆投下の写真をプリントしたTシャツを、メンバーのジミンが着用していたことがネット上などで話題になり、騒動に。

さらに米ユダヤ系団体「サイモン・ウィゼンタール・センター」が公式サイトで、メンバーが過去のコンサートでナチス帽をかぶっていたことなどに抗議し、所属事務所が謝罪の書簡を送ることとなった。

まあ、BTS出なかったのは しょうがないか、残念。

BTSのTシャツ問題でTWICEの紅白出場にも影響あるのかなと思って、不安やったけど、出場メンバーの中に入ってたからあるひと安心です。BTSのパフォーマンスも見たかったから、残念です。。

○24回出場のTOKIOが外れた

ジャニーズからは嵐、関ジャニ∞、King&Prince、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneが出場することが決まった。

ジャニーズからは嵐、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、King&Princeの5組。TOKIOとキンプリが入れ替わった形で、総数は変わらなかった。

やっぱりTOKIOさんはいないね。 カウントダウンもどうなるんだろ… キンキさんもカウントダウン厳しいのかしら_(-ㅅ-`_)⌒)_

TOKIO、カウコンも出演しないのかなぁ。。 いっそDASH組として日テレの方に出ないかなぁ。

○“新人”として、初出場が決まったYOSHIKIとHYDE

HYDEさんとYOSHIKIさんのこのお姿がまた見れるなんて、、(ノω`)LIVE行けないけどまだ今年HYDEさん見られるなんて、、(。>_<。) pic.twitter.com/AgD7T2yq74

X JAPANのYOSHIKIとL,Arc~en~CielのHYDEが“新人”として、初出場が決まった。

1 2 3